アンテレクテュエル出走予定!「継続して使えるも…」

13日は函館Wコースで追い切りました(67秒2−53秒2−38秒7−12秒8)。


14日は軽めの調整を行いました。「ギリギリまで見たのですが両レースとも4頭の枠を争う抽選で、その結果除外になってしまいました。輸送の要らない函館で3戦し、そのなかで結果を出せればと思っていただけに非常に残念でしたが、悔やんでいても仕方はありません。すぐに気持ちを切り替えて調整にあたっていました。昨日は併せ馬で追い切りをかけています。他厩舎の馬と組んで終いを伸ばすようにしたのですが、最初はちょっとトボけたところもあったようで反応がもうひとつだったものの、気合いを入れられると集中して走り、終いまでしっかりと伸びることができていたようです。ちょっと気持ちの面で幼さがありますが、キチッと集中できれば稽古のように良い走りができるはずです。前走よりも調子は上がっているように思いますし、競馬も良くなってほしいですね」(鹿戸師)


17日の函館競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に三浦騎手で出走いたします。


コメント:本馬に関しては以前にも指摘しているように、継続してレースに使って、そこからいかに転機を見出していくか。今回はあまり間を開けずレースに使いますが、器用さが感じられる馬ではないので、このコースに若干の不安もありますが、何とか次走に繋がる競馬をして欲しいものです。


期待値:★★☆☆☆