2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フローガ引退…。

「週末馬場入りの際に歩様があまり良くなかったため、調教を取りやめて様子を見てきました。週明けに改めて診療所で検査を行ったところ、右前第三手根骨の骨折が判明しました。程度としては非常に軽微なもので、何度もしっかりと調べなければ骨折と分からな…

勝手に映画批評 No.20「となりのトトロ」

となりのトトロ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2001/09/28メディア: DVD購入: 25人 クリック: 638回この商品を含むブログ (375件) を見るとなりのトトロ 1988年作品 ストーリー(amazonより) 小学6年…

ターファイトクラブ1歳募集馬

ターファイトクラブの1歳追加募集馬のパンフレット・DVDが届きました。厩舎も決まり、自分なりに注目している募集馬を総括してみたいと思います。 (評価:A〜Cの3段階) マンハッタンカフェ × フジノタカコトブキ 牡・2000万(総口数/200口…

フェイムロバリー出走結果。「やはり内枠が仇に…」

まずまずのスタートから、前半は5〜6番手の内。そのまま好位をキープし、直線で抜け出しを図りましたが、もうひとつギアが入らず、結果6着での入線となっています。 「他馬を気にしながら嫌々走っている感じでしたので、内枠は良くなかったですね。そんな…

クリサンセマム出走結果。「惜しい…次で決めたい!」

横一線のスタートから、前半は中団の内で待機。常に前を射程に入れ、手応えを残して直線に向きましたが、最後まで抜け出す進路が確保できず、結果5着での入線となっています。 「スローの展開の中、気分良く行かせすぎた感じでしょうか。道中で少し行きたが…

フェイムロバリー出走予定!「ここで決めたい!」

6月25日(土)阪神11R 鳴門ステークス(1600万下・ダ1400m)に安藤勝己騎手にて出走予定。 「今週は上がり2Fをシッカリ追ってきて、反応も上々でいい動きでしたよ。連闘後の中1週ですので、目に見えない疲れがどうかですが、これだけ動けるのです…

クリサンセマム出走予定!「昇級戦も期待大!」

6月25日(土)阪神9R 香住特別(500万下・芝2200m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「中1週になりますが順調にきていますし、今週の追い切りの動きも良かったですよ。今は痛いところがありませんし、一戦ごとに経験を積み、力をつけつつありますので、…

タンブリアン引退。

「骨折などではなかったのですが、レース後の歩様の乱れが出て以降も状態が良くなく、痛み止めを処方してあげなければいけないほどでした。獣医師に改めてチェックしてもらったところ、両前脚、特に負担のかかりやすい左前脚の球節部周辺にある繋靱帯炎を発…

勝手にゲーム批評 No.2「ブロブ カラフルなきぼう」

ブロブ: カラフルなきぼう - Wii出版社/メーカー: THQジャパン発売日: 2008/11/13メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見るブロブ カラフルなきぼう/Wii 商品の説明(メーカーより) 主人公『ブロブ』は、自らの…

タンブリアン出走結果。「全く見せ場なし…」

19日の中山競馬ではハミを取っていい形で好位を追走していたが、ペースが上がり出す3コーナー付近からの行きっぷりが怪しくなり後退。直線でなんとか盛り返そうとするも伸びきれず10着。 「スタートは良かったので、ある程度いい位置から運ぶことができ…

ブロンクステイル出走結果。「凄い脚、手応え掴めた…」

19日の中山競馬はまずまずのスタートも徐々に位置取りを下げて後方から。直線で大外に出されると一完歩ごとに前との差をつめて3着。 「前半はいい意味でフワフワしてくれていたんだけど、3コーナー手前でガツンとハミを取ってしまいました。直線では外に…

ステラリード出走結果。「厳しい内容…」

まずまずのスタートから、前半は中団の外めに位置するも、道中のリズムがひと息。スピードに乗りきれず、結果12着での入線となっています。 「1200mはちょっと忙しいですね。今日は追走で一杯一杯になり、モタついているうちに内から外からこられ、厳しいレ…

フェバリットアワー出走結果。「溜めすぎ…」

6月18日中山、7レース、混合、3歳以上500万下・ダート1800mに出走。馬体重は前走からプラス4の510キロ。好スタートからハナを奪うもスタンド前では外の馬に譲って2番手から。道中は楽な手応えで追走し、向正面では3番手の外目。3〜4コーナーと位置取りは変わ…

ステラリード出走予定!「重賞を勝った距離で…」

6月19日(日)函館12R 道新スポーツ杯(1000万下・芝1200m)に三浦皇成騎手にて出走予定。 「指示よりも少し遅めの時計になりましたが、鞍上曰く、『反応が良く、息の入りも大丈夫。馬はデキていますよ』とのこと。それであれば、オーバーワークになる…

タンブリアン出走予定!「厳しい一戦…」

15日は美浦坂路で追い切りました(53秒9−39秒2−25秒7−12秒7)。「先週帰厩してじわじわと動かしているのですが、以前からある脚元への負担が見え隠れする状態なのは否めません。両前脚の球節ともに負担がかかりやすく、特に左側は強い調教を課…

ブロンクステイル出走予定!「ダートで大丈夫か…」

15日は美浦坂路で追い切りました(52秒2−39秒0−25秒7−12秒8)。16日は軽めの調整を行いました。「先週と同様にグランマルシェとペアを組んで追い切りました。ブロンクス中心にという感じで自分のリズムでしっかりと動かす内容だったのですが…

フェバリットアワー出走予定!「このレース次第で…」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて15日に南チップコースで追い切りが行われました。松山調教師は「外を回って好時計を出したように、状態はグングン良くなっています。それと併せて、中間は障害の練習もしていますが、センスが良くて飛越…

ターファイトクラブ1歳募集馬「答え合わせ」

ターファイトクラブの追加1歳募集馬の価格が発表されました。 以前のブログにも書きましたが、注目している馬は4頭。 アドマイヤムーン × オーバルカット 牡・栗東 2000万(予想:2400万) マンハッタンカフェ × フジノタカコトブキ 牡・栗東 20…

勝手に映画批評No.19「崖の上のポニョ」

崖の上のポニョ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2009/07/03メディア: DVD購入: 16人 クリック: 170回この商品を含むブログ (321件) を見る崖の上のポニョ 2008年作品 <ストーリー>(amazonより) 海辺の…

フェイムロバリー出走結果。「距離不足…」

差のないスタートから、前半は後方の外めを追走。3角より勢いつけて位置取りを上げ、直線入口では中団。最後まで諦めることなく末脚を伸ばしましたが、ゴール前僅かに及ばず、結果5着での入線となっています。 「最後は外からよく追い上げてくれたのですが…

クリサンセマム出走結果。「完勝でしょう!!」

五分のスタートから、前半は縦長の中団。勝負所よりジワッと位置取りを上げ、直線では馬場の真ん中を通って進出。追い出されてからフラフラしながらも難なく後続とのリードを広げ、待望の初勝利を飾っています。 「道中は素直で折り合っていましたし、手応え…

フェイムロバリー出走予定!「どうにか無事に…」

6月12日(日)新潟11R 川中島ステークス(1600万下・ダ1200m)に中舘英二騎手にて出走予定。 「本来、内枠は歓迎材料と思っていましたが、結果的に1番枠は内過ぎましたね。狭いところを抜け出せそうなところで前をカットされ、消化不良のレースとな…

クリサンセマム出走予定!「今年の愛馬初勝利を…」

6月11日(土)阪神4R 3歳未勝利(芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。 「今週の追い切りでは僅かに遅れていましたが、自分の走りはできていましたので、全く問題ありません。この中間も順調にきていますし、放牧明けを一度使ったことで、走りに素…

ソウルオブエイチ出走結果。「予想どうり…」

スタート一息もほどなく好位集団の直後に取り付き、内々を追走。直線にむいて進路が開いたものの、思うように伸びきれず、結果3着での入線となっています。 「初めての1200mということもあり、スタート直後は追走に手一杯。それでもペースが落ち着いてから…

ソウルオブエイチ出走予定!「ついて行けるのか…」

6月8日(水)門別7R アルキバ特別(ダ1200m)に桑村真明騎手にて出走予定。枠順が確定しています。 「土曜の夜に函館競馬場に入りました。放牧前と比べても特に変わったところはありませんし、今週はオーソリタティヴと一緒に直線だけサーッと手応えを確…

フェイムロバリー出走結果。「復調気配…」

互角のスタートから、前半は中団の最内で待機。勝負所よりジワッと押し上げ、直線に向いて前が開くのを待ち、残り200mから追い出しを図りましたが、直後に進路がなくなりブレーキを踏む不利。結果7着での入線となっています。 「直線で前に入られるような…

フェイムロバリー出走予定!「どんなものでしょうか…」

6月5日(日)阪神10R 安芸ステークス(1600万下・ダ1200m)に四位洋文騎手にて出走予定。 「今週の追い切りはもう少し速い時計でも良かったと思いますが、馬場が良くなかったので仕方ない面もあるでしょう。休み明けとしては、決して悪い状態ではない…

B’z新曲「Don’t Wanna Lie」買いました!

Don't Wanna Lie(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: B'z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2011/06/01メディア: CD購入: 7人 クリック: 196回この商品を含むブログ (153件) を見るDon’t Wanna Lie/Homebound 2011年6月…