2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョビアーレ出走結果。「もう何も望めないでしょう…」

一線のスタートから、道中は無理なく3〜4番手の外め。勝負所より後続に詰め寄られると、直線ではややモタれ気味の走りになり、結果8着での入線となっています。 「難しいところがあると聞いていましたので、かなり警戒して臨みましたが、返し馬が終わった…

フェバリットアワー出走結果。「飛越が危なっかしい…」

2月23日の中山4レース、混合、4歳以上障害未勝利・直線ダート2880mに出走しました。馬体重は前走と変わらずの530キロ。まずまずのスタートも控えて中団から。最初の障害を6〜7番手で飛越。スタンド前の水壕障害でトモを落としたものの他の障害は無難にクリア…

ジョビアーレ出走予定!「負の連鎖の典型…」

2月23日(土)小倉9R 500万下(芝2600m)に吉田隼人騎手にて出走予定。馬体重538kg(2/14測定) 「きのうの馬場は降雨により、かなり悪い状態。それに日が昇った時間帯に馬場入りさせている馬ということもあって、(チップが荒れて)余計に時計…

フェバリットアワー出走予定!「やはり松山調教師は使ってくれます…」

松山康久厩舎で調整されています。今週は20日に横山義行騎手を背にして、南チップコースにて追い切りが行われ、素軽い動きを見せていました。横山騎手は「脚元も問題はないですし、今日の動きも良かったですよ」とのことです。なお、当初は中2週での出走を予…

フェバリットアワー出走結果。「叩かれた次走に期待…」

2月9日の東京4レース、混合、4歳以上障害未勝利・直線ダート3000mに出走しました。馬体重は前走からプラス14の530キロとやや太目の造りに見えました。まずまずのスタートから5〜6番手へ。最初の障害を5番手で飛越し、1周目の4コーナーは3番手に進出。スタン…

フェバリットアワー出走予定!「休み明けも、状態は良い!…らしい。」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて、先週は2日に南チップコースにて強めに追われ、今週は7日に北馬場の障害コースで追い切りが行われる予定です。松山調教師は「脚元はまったく気にしていませんね。適度に気合も乗って状態はかなり良さそ…

アストライオス出走結果。「何を考えてんだか…」

アストライオスが2月7日、名古屋競馬7R、C(七)・ふきのとう賞・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走からマイナス2キロの450キロ。やや伸び上がり気味のスタートで、ゲートを出た後もふらつきかけてしまい、4番手からの競馬。道中はそのまま追走してい…

ジョビアーレ出走結果。「明らかな実力不足…」

まずまずのスタートから、前半は控えて最後方の内めを追走。3〜4角では差を詰めにかかりましたが、直線では集中力を欠く走りとなってしまい、結果8着での入線となっています。 「初めてメンコを着けてみたそうですが、それが効いていたのか、聞いていたほ…

ジョビアーレ出走予定!「勝利以外、意味なし!」

2月3日(日)中京9R 500万下(ダ1800m)に中井裕二騎手にて出走予定。馬体重524kg(1/24測定) 「休養前に比べて精神面で安定しており、何とか我慢が利いている状態。ひと息入れた効果でしょうか。今は坂路にも入ってくれますので、本馬の場合…

アストライオス出走結果。「このまま地方で…」

アストライオスが、1月31日、名古屋競馬7R、C(八)・ダート1400mに出走しました。馬体重は前走からマイナス1キロの452キロ。好ダッシュから一気にハナへ立つと、そのまま1コーナーへ。道中は前2頭で飛ばして3番手以下を10馬身ほど引き離す展開で、早くもマ…