2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテレクテュエル出走予定!「ダート変わりでどこまで…」

22日は函館Wコースで追い切りました(68秒0−54秒0−40秒0−12秒4)。 「先週は杉原を背にして追い切りましたが、今週は皇成を背にして追い切りを行いました。今日は古賀厩舎のオープン馬キープインタッチと併せ馬をしたのですが、先行して最後…

マカハ出走結果。「距離の壁…」

互角のスタートから、道中は中団の後ろ。直線残り400mより外めに持ち出し、差を詰めにかかりましたが、ラスト100mで失速。結果7着での入線となっています。 「今日はスタートから少し出して、ポジションを取りに行ったにもかかわらず、最後にいつも通りの…

マカハ出走予定!「展開が向くかだけ…」

6月12日(日)東京10R 多摩川ステークス(1600万下・芝1600m)に石川裕紀人騎手にて出走予定。馬体重478kg(6/7測定) 「予定通りの追い切りができたことですし、動き自体もいつものこの馬のもの。コンディションは安定しており、引き続き順調に…

エルマンボ出走結果。「コース適正抜群!」

22日の東京競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。道中はやや行きたがるところを見せるも直線では力強く伸びて見事優勝。 「跨がった瞬間からグッドコンディションで、いい走りを見せてくれそうだなと直感しました。まだ、メンタル面が幼いこともあっ…

マカハ出走結果。「同じことの繰り返し…」

ポンとスタートを切り、前半は控えて最後方。直線を迎えて外めに持ち出し、残り250mより懸命に差を詰めましたが、結果4着での入線となっています。 「前走とは異なり、今日は内枠でしたので、いったん下げざるを得ませんでした。この馬場ではそう簡単に前…

アップクォーク出走結果。「辛勝…でも勝つことが大事」

21日の新潟競馬ではスタートがゆっくりで後方からの競馬。道中で少し力むところをなだめつつ進めて直線最内の進路を取ると粘る馬たちを直前で差し切り優勝。 「ゲートの中は大人しくしていたので以前乗せていただいた時のような感じではなかったのですが、…