2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クレッシェンドラヴ 有馬記念(GⅠ)出走!「運をいかせ!」

12月27日(日)中山11R 有馬記念(GⅠ・芝2500m)に坂井瑠星騎手にて出走予定。 「きのうウッドでやや強めにやりました。今回は後ろから行って内に入り、外の馬を動かしてから、あまり早めではなく1コーナーあたりで捕まえる内容。手元の時計では終…

フェルカド出走結果「多少は見所あったが…」

12日の中京競馬では五分のスタートから出たなりで後方をキープ。手応え良く進んでいるように見えたが、直線追ってからは余力なく11着。 「なかなかいい走りができず申し訳ありません。ジョッキーは『上位とはそこまで差はないのですが…』と話していまし…

フェルカド出走!「好感持てるが…」

9日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-40秒1-25秒8-13秒1)。 10日は軽めの調整を行いました。「先週の除外は残念でしたが、すぐに同じ条件に泉谷を確保して備えました。その後もコンディションは落ちることなく、水曜日の追い切りも強め…

ラレイナ出走結果「能力はありそうなだけに…」

12/6(日)中山5R メイクデビュー中山〔芝2,000m・16頭〕6着[2人気] シャドーロール着用。まずまずのスタートを切ると、道中は中団前目に付けてレースを進めます。3コーナーから鞍上の手が動き出し、直線ではジリジリと脚を使ったものの6着でゴールしていま…

パシフィスタ出走結果「順調に使えれば…」

5日の中京競馬ではタイミングよくスタートを切り無理なく2番手につける。好位をキープしたまま直線へ向いたが直線半ばで踏ん張り切れず9着。 「これまで乗ってくれていた西田君に近いイメージで柴山君に依頼をして乗ってもらったところ、いい形で立ち回っ…

サルトアトランテ出走結果「絶望的…」

12/5(土)中京5R 3歳上1勝クラス〔D1,200m・16頭〕10着[12人気] シャドーロール着用。モッサリとしたスタートから促しながら、先団を見る形で流れに乗ります。最後の直線で懸命に追われますが、目立った伸び脚は見られず後方で流れ込んでいます。 西園…

ラレイナ メイクデビュー!「初戦疑問…」

次走予定:12月6日の中山・芝2,000m〔丸山元気〕 木村哲也調教師「2日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、先週と同様に道中はラレイナが2番手を進んで、最後は外の1勝クラスと馬体を並べて終えています。終いだけ反応を確か…

パシフィスタ出走!「順調に使えないのがネック…」

2日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒8-53秒9-40秒2-12秒4)。 「基本的には今週の中京への出走を考えていましたので、追い切りは輸送があることも考えてハードなものにせず、じわーっと動かして感触を確かめることにしました。ウッド…

サルトアトランテ出走!「いい加減条件見直しを…」

次走予定:12月5日の中京・D1,200m(牝)〔斎藤新〕 西園正都調教師「当初、鮫島克駿騎手に依頼していましたが、騎乗停止になってしまいましたので、前走に引き続き斎藤新騎手に騎乗してもらうことになりました。先週しっかり負荷を掛けて時計を出しているの…

クレッシェンドラヴ ジャパンC(GⅠ)出走結果「いくらなんでも負けすぎ…」

差のないスタートから、道中は5~6番手の位置につけて行きましたが、最後の直線ではお釣りがなくなり後退。結果13着での入線となっています。 「状態や仕上がりが良かった分、ゲートの出も良かったですし、欲しいポジションを取ることができました。左回り…

セントオブゴールド出走結果「無気力競馬…」

11/29(日)東京9R オリエンタル賞〔芝2,000m・7頭〕3着[1人気] 約7ヶ月ぶりの出走。ゆったりとゲートを出ると、道中は最後方からレースを進めます。最後方のまま直線に向き、大外からジリジリと脚を伸ばして、3着まで追い上げたところでゴールしています。…