ラレイナ メイクデビュー!「初戦疑問…」

次走予定:12月6日の中山・芝2,000m〔丸山元気

 

木村哲也調教師「2日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、先週と同様に道中はラレイナが2番手を進んで、最後は外の1勝クラスと馬体を並べて終えています。終いだけ反応を確かめる程度に追いましたが、併せてから良い根性を見せていましたし、小脚を使える馬ですね。それほど体が大きい訳ではなく、むしろまだ線の細さは残っている現状ですが、先週・今週の調教で折り合いは問題無かったですし、操縦性の高さを感じます。器用に立ち回ることが出来そうですから中山・芝2,000mは合っていそうですので、初戦から良いレースをお見せしたいですね」

 

コメント:セントオブゴールドの出走結果にも書きましたが、あまり仕上げるのがうまいと思えない厩舎だけに、初戦は疑問なのが本音。騎乗もあまり期待できないのも本音で、この逆境の中、どこまでのパフォーマンスを見せてくれるのか。人気になりそうなだけに、良い意味で期待を裏切って欲しいものです。

 

期待値:★★★☆☆