2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルオブエイチ出走結果

五分のスタートから、前半は4〜5番手の内。勝負所より先行勢を射程に入れて抜け出しを図りましたが、ゴール前で余力がなくなり、結果6着での入線となっています。 「何だか今日は、全休日明けの元気が有り余っているような感じで、返し馬の段階からテンシ…

キャロットクラブ 愛馬の馬名決定!

ケイティーズハート(ハーツクライ × ケイティーズファースト) Katies Heart(英語) 「ケイティーズ一族の心」の意。牝系から受け継いだ偉大な心を持って一族の中心的存在になってほしいとの思いを込めて。父名・母名より連想。 エンジェルフォール(ジャ…

ソウルオブエイチ出走予定!

2月27日(日)中山3R 3歳未勝利(ダ1800m)にフランシス・ベリー騎手にて出走予定。「久々でビッシリと追われた競馬だっただけに、帰厩直後はさすがに疲れを感じましたが、翌日には元気になっていましたし、馬体も回復(484㎏:2/22測定)していま…

桑田佳祐アルバム「MUSIC MAN」買いました!

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)アーティスト: 桑田佳祐出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 9人 クリック: 216回この商品を含むブログ (56件) を見るMUSIC MAN/桑田佳祐 20…

キャロットクラブ キャンセル馬募集!

グッドゲーム09 ウォーエンブレム × グッドゲーム 牝・松永幹厩舎 総額 2600万円 に申し込みました。当選の確率は低いでしょうが、当選したら支払いが…でも、当選しないかな…

ステラリード出走結果

ポンとスタートを切り、今回は積極的にハナへ。そのまま単騎先頭で直線を迎えましたが、残り300mより徐々に後退。結果14着での入線となっています。 「スタートが良かったので、指示通りにハナへ。ただ、こういう競馬が初めてだけあって、道中は少し戸惑っ…

ステラリード出走予定!

2月20(日)京都11R 洛陽S(オープン・芝1600m)に高倉稜騎手にて出走予定。「今週は高倉騎手を乗せて追い切りましたが、馬場が悪いにもかかわらず終いまでしっかりした脚取りでしたし、良い時のステラの動きだったと思います。いつも通りやんちゃな…

稲葉浩志LIVE DVD「"enⅡ”」買いました!

Koshi Inaba LIVE 2010~en II~ [DVD]アーティスト: 稲葉浩志出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2011/02/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (7件) を見るLIVE 2010“enⅡ”/稲葉浩志 2011年2月16日発売 …

CD買いました!

ザ・ラスト・オーディールアーティスト: ハース出版社/メーカー: SPIRIT発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るザ・ラスト・オーディール/ハース 2005年8月24日発売 コメント:元アーク・エネミーのヴォー…

サークリング’09出資!

サークリング’09 牡・小崎 キングカメハメハ × サークリング 広尾サラブレット倶楽部 総額 2200万円 コメント:パリオの引退精算プレミアムを利用して出資しました。正直、最初募集写真で見た印象は「細い」と感じました。父がキングカメハメハなので…

ベイビーローズ出走結果

五分のスタートから譲らず先頭に立って行ったものの、先行勢総崩れの苦しい流れになり、2周目3角で早々に後退。結果16着での入線となっています。 「馬の雰囲気はすごく良くなっていて、+10kgも気になりませんでした。返し馬の感じからは、渋った馬場…

ソウルオブエイチ出走結果

スタートダッシュひと息もほどなく好位に取りつき、前半は5〜6番手。直線に向いて外めに持ち出され、渋太く脚を伸ばしましたが、早々に抜け出した勝ち馬にリードを広げられてしまい、結果2着での入線となっています。 「ゲートの出自体は良かったのですが…

フェイムロバリー出走結果

互角のスタートから、前半は中団で待機。4角からジワッと位置取りを上げ、直線に向いたものの、残り400m辺りから精彩を欠き、結果10着での入線となっています。 「乗りやすい馬なので、道中はスイスイ走っていましたが、直線で外から来られたところで、馬…

ブロンクステイル出走結果

12日の京都競馬では五分のスタートも中団でじっくり構える。3〜4コーナーにかけて外に持ち出して徐々に進出し、直線では馬場の真ん中をじわじわと伸びたが6着。「マイルの距離は本質的にいくらか忙しいようで、リラックスして流れに乗れていませんでし…

ソウルオブエイチ出走予定!

2月13日(日)東京3R 3歳未勝利(ダ1600m)にフランシス・ベリー騎手にて出走予定。 「2月15日の大井の交流戦にも登録しましたが、補欠の2番目。トレセンで追い切りばかりしていると煮詰まってきそうな雰囲気ですので、今週の東京へ出走すること…

フェイムロバリー出走予定!

2月12日(土)東京10R 銀蹄S(1600万下・ダ1400m)に蛯名正義騎手にて出走予定。 「中1週になりますが、馬体減りもないですし(2/8測定:498㎏)、今週の追い切りも好時計が出ていますから、反動もなく元気一杯ですね。前走の敗因がもうひとつハ…

ベイビーローズ出走予定

2月12日(土)小倉7R 500万下(芝2600m)に中舘英二騎手にて出走予定。 「今週はWコースで追い切りましたが、先行したとはいえ手応え十分で先着。本当にいい動きでしたね。短期放牧をはさみましたが、飼い喰いも安定していて、それでいて太目感もな…

ブロンクステイル出走予定!

9日は軽めの調整を行いました。10日は軽めの調整を行いました。「現地の獣医にも見てもらったところ“状態はいいし、むしろ一度使って中身が良くなっているのでは”という報告を昨日の段階でもらっていました。最終的には直接見てから判断したいと思い、昨…

出資愛馬紹介 No.5

スペシャルブレイド 牡・友道 →斎藤誠 サクラバクシンオー × トゥハーモニー ターファイトクラブ 総額 2200万 全成績:2.2.2.11(引退) コメント:プロフィール名・ブログのタイトルにも使用しているとうり、今まで出資した愛馬の中で一番思い…

ブロンクステイル出走結果

5日の京都競馬では五分のスタートから楽に好位をキープ。直線では馬場の内めに進路を取り、馬群を割ってジリジリと伸びたが5着まで。「いいスタートでしたし、うまく好位で進められました。直線で抜け出す脚はあったのですが、一度開いた前が一瞬狭くなっ…

ブロンクステイル出走予定!

3日は軽めの調整を行いました。「当初はデムーロと熊沢ジョッキーのABで入れる予定だったのですが、除外も出そうにない状況でしたので、熊沢ジョッキーを軸に他も含めて検討していました。ただ、まだこれからの馬ですし、初めての競馬へ行く新馬ですから…