2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディグアップセンス出走結果。「センスなし…」

まずまずのスタートから、前半は中団に位置。襷コースのあたりで後方まで下がると、以降は見せ場を作れず、結果11着での入線となっています。 「返し馬では我慢が利いていましたし、2走目の分、もう少し落ち着いて競馬ができるかと思いましたが、ゲートが開…

イペルラーニオ出走結果。「使われて前進を…」

23日の阪神競馬ではゆっくりめのスタートから道中は中団やや後方でレースを進めるも、直線はなかなか前との差を詰められず8着。 「スタート後なかなかついていけないのは想定内でしたし、スローペースだったので途中からはうまく流れに乗れました。前が狭…

ディグアップセンス出走!「障害2戦目で進歩が欲しい…」

12月24日(日)阪神5R 障害未勝利(ダ2970m)に草野太郎騎手にて出走予定。 「先週は人間でいうところの肩こりの症状が出ましたが、それはすぐに解消しましたからね。レースに向けて変な先入観を持たれないよう、今週は火曜・水曜と草野騎手に跨って…

イペルラーニオ メイクデビュー!「何故、このレース…」

20日は栗東Pコースで追い切りました。 「今週の競馬は藤岡康太騎手にお願いして、今朝のポリトラックでの併せ馬に乗ってもらいました。まだ遊んだりして動き切れていない感じはしましたが、今日ジョッキー騎乗でしっかりと追い切ったことがプラスに出てく…

キングオブハーツ出走結果。「見るとこナシ…」

ゲートをソロッと出て、追っ付けながら後方から3頭目。3角より一集団になって直線を迎えましたが、なかなかスピードに乗り切れず、結果7着での入線となっています。 「稽古で乗せてもらった時も追っ付けていかないとスピードに乗れないような感じでしたか…

キングオブハーツ メイクデビュー「期待はするも不安も…」

12月10日(日)中京5R 2歳新馬(芝2000m)に浜中俊騎手にて出走予定。 「昨日も3頭併せの真ん中で一番早く手が動き始めたように、なにぶん気性がまだ子供。でも、本馬はそこから頑張って動いてくれるんですよね。能力がありそうですし、稽古の感触…

ウォークロニクル出走結果。「充実期迎えるが…」

3日の中京競馬では中団後方を進み直線へ向かう。外に出そうとしたが難しく切り替えて進路を探りながら伸ばすが7着まで。 「馬場入りがひとつのポイントと聞いていましたから用心していましたが、今日は落ち着いて歩けていました。これならば良いのではない…

レイリオン出走結果。「見るとこナシ…」

2日の中京競馬では五分のスタートから出たなりで中団内目を追走。ラチ沿いに進んで直線は馬場の真ん中を伸びかけたが、最後は一杯になり14着。 「終いに脚を使わせるような競馬をしてほしいという指示で、道中はこの馬のリズムを大切にして走らせました。…

ウォークロニクル出走!「昇級しても通じる!」

29日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒5−40秒8−13秒4)。 「先週お話していたように戸崎にどこかで調整をつけてもらって乗ってもらうように話をしていたんです。そのことを聞いた宏司(北村騎手)が“乗っておいたほうがいいよ”と助言してく…

レイリオン出走!「今だ迷走中…」

29日は栗東坂路で追い切りました(54秒1−39秒4−25秒7−12秒8)。30日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路で併せて追い切りました。乗り進めてきてもイライラするようなところはなく、ハミ受け、口向きも安定しています。追ってから重…