イペルラーニオ メイクデビュー!「何故、このレース…」

20日は栗東Pコースで追い切りました。


「今週の競馬は藤岡康太騎手にお願いして、今朝のポリトラックでの併せ馬に乗ってもらいました。まだ遊んだりして動き切れていない感じはしましたが、今日ジョッキー騎乗でしっかりと追い切ったことがプラスに出てくれればと思います。ひと追いごとに良くはなってきていますし、まずはどんな競馬をしてくれるか楽しみにしたいですね」(安藤助手)


「今朝の追い切りに乗せていただきました。キャンターに下ろした時の感触は良かったのですが、3コーナーでペースアップするとハミを取らず、なかなか思うように動き切れませんでした。現状ではまだ緩さもあって体をうまく使えていませんし、もう少し前向きさも欲しいところですね。ただ、そんな中でも直線はしっかりと相手との差を詰めてくれましたし、いい背中をしていて能力はありそうだと感じました。このひと追いでまた良くなってくると思いますから、レースの時にはいい意味でピリッとスイッチが入ってくれればと思います」(藤岡康騎手)


23日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。


コメント:ディープインパクト産駒で期待したいところですが、ここまでの過程から不安しかありません。しかも相手もかなり揃った印象で、何故このレースを使うのか疑問。翌日の阪神新馬の方が頭数も少なく、ここまでメンバーが揃っていない印象なのに。相手関係、調教内容から、掲示板を確保するのも難しい印象。実践での変わり身に期待したいところですが…。


期待値:★★☆☆☆