2011-01-01から1年間の記事一覧

勝手に映画批評 No.54「バーレスク」

バーレスク [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/10/05メディア: DVD購入: 5人 クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を見るBURLESQUE/バーレスク 2010年作品 解説(TSUTAYAより) 世界の…

マカハ出走結果。「素質は見せた!」

互角のスタートから、前半は中団よりやや後方。勝負所でも何とか取りつき、直線ラストまで渋太く脚を伸ばしましたが、またしてもオリービンに先着を許し、結果2着での入線となっています。 「この距離だとテンのペースが速くなる分、どうしても少しずつ仕掛…

ガニオン出走結果。「厳しいデビュー…」

ゲートをソロッと出て、道中は中団後方の内を追走。勝負所で寄られた際にブレーキをかける格好になり、直線では無理をさせず、結果15着での入線となっています。 「ずっと前の馬がフラフラしており、勝負所で突っ込んで行こうとしたところを寄られてしまい、…

マカハ出走予定!「不満…」

12月25日(日)阪神7R 2歳500万下(芝1600m)に浜中俊騎手にて出走予定。馬体重456㎏(12/20測定) 「先週の追い切りで終い重点とはいえ、いい時計が出ましたし、気合いも乗ってきていますので、今週はあまり速い時計でやる予定はありませんで…

ガニオン出走予定!「一回使ってからか…」

12月25日(日)中山4R 2歳新馬(芝1800m)に蛯名正義騎手にてデビュー予定。 「(追い切りでは)気性面を気遣い、追い出す際にギチッと仕掛けるのではなく、あまり頑張らせすぎないように走らせることを心がけました。厩舎のほうでよくやってもらっ…

勝手に映画批評 No.53「アラジン」

アラジン スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見るALADDIN/アラジン(amazonより) 砂漠に囲…

勝手に映画批評 No.52「カーズ」

カーズ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/07/06メディア: DVD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (42件) を見るCARS/カーズ 2006年作品 解説(TSUTAYAより) 「ファインディング・ニモ…

ベイビーローズ出走結果。「思った以上に酷い…」

まずまずのスタートから、前半は好位4〜5番手の外めでレースを進めるも、3角辺りからズルズルと後退。結果13着での入線となっています。 「久々だったみたいなので、息が持たなかったのでしょう。早々にお釣りがなくなってしまいました」(張田騎手) ※公…

ベイビーローズ出走予定!「ここは叩き台ですかね…」

栗東トレセン在厩。選出された地方交流、12月15日(木)川崎 ターコイズスター賞(ダ1500m)に向けて、順調に調整を進めています。馬体重484㎏(12/6測定) 「帰厩後は特に問題なくきていますし、先週末より今週の追い切りのほうが自ら動こうという…

勝手に映画批評 No.51「ゾンビハーレム」

ゾンビハーレム [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2011/08/03メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見るDOGHOUSE/ゾンビハーレム 2009年作品 解説(TSUTAYAより) 離婚したばかりのヴィンスは友人のネイ…

勝手に映画批評 No.50「アンストッパブル」

アンストッパブル [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/10/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見るUNSTOPPABLE/アンストッパブル 2010年作品 解説(TS…

阪神JF(GⅠ) サウンドオブハート頑張れ!

本日の阪神JF(GⅠ)にターファイトクラブ所属馬 サウンドオブハート 牝2/美浦・松山康厩舎所属 が出走します! 残念ながら、出資はしていませんが、頑張って欲しいものです。 しかも、現時点で1番人気! クラブ初のGⅠを獲得して欲しいですね。 何でも…

今週の出走予定。

…ありません。 ので、来週以降の出走を予定している愛馬について一言。 フェイムロバリー 栗東トレセン在厩。本日、ウッドチップコースで追い切りを行うなど、入念な調整が続きます。馬体重502㎏(12/6測定) 「この中間も水・木は障害練習の後にウッドチ…

ブロンクステイル出走結果。「残念…。」

8日の園田競馬では中団からの競馬。外目から徐々に進出を開始して直線に向くも、勝ち馬に迫ることはできず5着。 「午前中に雨が降ったことで軽くて走りやすい馬場になっていましたし、ノドのことを考えてもこの馬にはいい条件が揃ったと思っていました。数…

ブロンクステイル出走予定!「巻き返せるか…」

ダートコースで追い切りを行いました。「相変わらずノドの音は気になりますが、追い切りの動き自体は素軽かったですよ。先週見られた腰の疲れも、追い切りの動きを見ている限りでは問題なさそうです。前回が不可解な負け方でしたので強気にはなれませんが、…

勝手に映画批評 No.49「マチェーテ」

マチェーテ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/08/24メディア: DVD購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見るMACHETE/マチェーテ 2010年作品 解説(TSUTAYAより) ロバート・…

マカハ出走結果。「素質の片鱗は見せたが…」

五分のスタートから、前半は中団の最内。勝負所より抜け出す進路がなく、ようやく捌けた直線ラスト1Fより懸命の追い上げをみせましたが、結果3着までとなっています。 「ゲートをスッと出てくれましたし、折り合いもついていましたが、3角あたりでズブい…

キャロットクラブ1歳募集馬「気になる…」

フレンチデピュティ × ジェイズジュエリー 牝・栗東/友道厩舎 2200万 コメント:やばい、気になってきた…。 しかし、厩舎がネック…。 我慢できるか、自分…。 GⅠ馬(アドマイヤジュピタ)の全妹というのは魅力。 馬体も好きなタイプ。 キャロットうまい…

広尾サラブレッド倶楽部 出資馬紹介①

ネオユニヴァース × ダブルネーム 牡・栗東/角居厩舎 2200万 コメント:今回の募集馬の中で、やはり本馬が一番魅力でした。歩様のやわらかさは好きなタイプで、名牝の血を受け継ぐのに十分な器を感じさせます。厳しい競争を潜り抜けて、大舞台での活躍…

マカハ出走予定!「巻き返しを期待…!」

12月4日(日)阪神9R 千両賞(2歳500万下・芝1600m)にミルコ・デムーロ騎手にて出走予定。馬体重456㎏(11/30測定) 「火曜の朝の調教中に、坂路の角馬場で乗っていたところ、急に立ち上がり放馬してしまいました。そういう面があることは分かっ…

ステラリード出走結果。「100%、思ったとうり…」

五分のスタートから、前半は後ろから3頭目の位置。後方のまま直線を迎え、ラストはそれなりに脚を伸ばしましたが、さすがに前も止まらず、結果12着での入線となっています。 「前にカベを作るようなレースをして、どこかでタメを作りたかったのですが、それ…

クラヴィコード出走結果。「次で見極めて欲しい…」

スタートを五分に出て、前半は好位3〜4番手の内からレースを進めるも、直線で追われてからの反応がなく徐々に後退。結果10着での入線となっています。 「内の馬が逃げると思っていましたので、1番を行かせて、その後ろから。予定通りの展開ではあったんで…

ステラリード出走予定!「えっ、そうなんですか…」

11月27日(日)小倉11R 雲仙特別(1000万下・芝1200m)に江田照男騎手にて出走予定。馬体重446㎏(11/22測定) 「一時的に飼葉喰いが落ちたことで出走の予定を延ばしましたが、その後は普通に食べていますし、この馬らしいテンションを維持しなが…

クラヴィコード出走予定!「もう少し考慮して欲しい…」

11月26日(土)小倉9R 500万下(ダ1700m)に荻野琢真騎手にて出走予定。馬体重462㎏(11/22測定)「角馬場などに入れようとすると、少し嫌がる面を見せますが、坂路に限れば問題なく走れますので、調整自体はスムーズにできていますよ。稽古の…

広尾サラブレッド倶楽部 募集馬

今週末より、広尾サラブレッド倶楽部の1歳募集馬の受付が始まります。 ので、自分なりに検討してみました。 ステイゴールド × ゴールドウインク 牡・栗東/小崎厩舎 総額 2800万 血統:C 馬体:B 価格:C 厩舎:B 総合評価:★★☆☆☆コメント:強調材…

ブロンクステイル出走結果。「中央では無理か…」

22日の園田競馬では中団を追走。3コーナー手前から手ごたえが怪しくなり下がってしまい10着。 「このメンバーでもこんなに負ける馬ではないと思うのですが、あの下がり方を見るとノドが苦しくなってしまったのかもしれませんね。それに、ずっと内側へ閉…

ブロンクステイル出走予定!「ここは通過点で…」

22日の園田競馬(C2一3歳以上・ダ1400m)に永島騎手で出走いたします。 ダートコースで軽めの調整を行っています。「レース後も馬体に異常は見られません。さっそく週末から馬場入りを再開していますが、元気に走っていますよ。相変わらずノドは気…

サードシアター出走結果。「やはり距離短い…」

20日の東京競馬は中団からの競馬。馬群の中で脚を溜め直線では外から伸びるも4着。 「スタートしてからの200mくらい全然スピードに乗らなかったですね。その後、一瞬ゴチャつきかけましたが、それ以外はスムーズな競馬が出来ました。直線では脚を使っ…

フェバリットアワー出走結果。「完全、頭打ち…」

20日の新潟6レース、混合、3歳以上500万下・ダート2500mに出走しました。馬体重は前走からプラス4の520キロでやや太め残りの感じでした。スタートまずまずから押して2番手へ。スタンド前では内目の3番手をまずまずの手応えで追走し、向正面では外から来られ…

フェバリットアワー出走予定!「積極的な競馬でどこまで…」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて16日に南チップコースで追い切りが行われました。松山調教師は「中間は幾分重かったので、13日にも追い切りを行いました。その甲斐があり、徐々に身体も引き締まってきて状態は上向きです。この距離も合…