ガニオン出走予定!「一回使ってからか…」

12月25日(日)中山4R 2歳新馬(芝1800m)に蛯名正義騎手にてデビュー予定。


「(追い切りでは)気性面を気遣い、追い出す際にギチッと仕掛けるのではなく、あまり頑張らせすぎないように走らせることを心がけました。厩舎のほうでよくやってもらっている分、精神面は安定しているようで、耳を絞るようにちゃんと走ってくれましたよね。最初から全部を出せるようなタイプの馬ではなさそうですし、そうさせることがベストではない馬。それでも力でやれる可能性はありますが、ステイゴールド産駒だけに、まず初戦に関しては無理せず大事に進めていくことが求められます」(蛯名騎手)


「スクミのほうは何とか大丈夫。これで2歳のうちにデビュー戦を迎えることができますね。稽古の時計などは決して悪くないものの、気性的に何かを企んでいるフシもありますので、初戦に関しては正直、半信半疑といったところです。まずは実戦でのレースぶりを確認していきましょう」(高橋厩務員)


コメント:2歳でデビューできたのは収穫。雰囲気的にも叩かれてからかな…という気もしますので、まずは次走に期待の持てる走りを見せて欲しいです。勿論、勝てば最高ですが…

期待値:★★☆☆☆