2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エルマンボ出走予定!「締めくくりはエルマンボ!」

23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3−39秒2−13秒1)。 「この中間も変わりなく来ています。本当に安定していて、今回は悪くないように思うんです。馬体重も541キロで、そこまで重々しい状況でもあり…

アップクォーク出走結果。「消耗の激しい一戦…」

20日の中山競馬ではゲートでタイミングが合わず後方からに。勝負どころからジワジワ進出して直線も良く伸びるが2着まで。 「最後までしっかり伸びていますし、間違いなく力を持っている馬だけに勝ち切ることができず悔しいです。本当に申し訳ありませんで…

クルーガー出走結果。「次走が試金石!」

19日の阪神競馬では五分のスタートから好位につけて内々を追走。大きく逃げた馬はいたが、自分のリズムを守って直線追い出されると、ラチ沿いをしっかりと伸びて優勝。 「休み明けを使って馬は確実に良くなっていましたし、今日は順当な勝利ですね。内枠か…

アップクォーク出走予定!「チャンスを掴め…」

16日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3−53秒0−39秒0−13秒2)。 「いつもは隼人に調教をつけてもらうことが多かったのですが、現在怪我で休養しているので、今回はスタッフで調整を行っています。中2週になりますし、前回もそれなりに…

クルーガー出走予定!「来年へ向けて…」

16日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−39秒2−25秒1−11秒8)。 「今朝は坂路で追い切っています。引き続き終い重点ですが、やや良化がスローだと申し上げた先週に比べるとこの1週間で一気に馬が良くなってきたという感じがしています。時計…

2015年 シルクホースクラブ出資愛馬紹介 No.2

ステイゴールド × ディアジーナ 牝 美浦・田村 2500万 コメント:母・ディアジーナは現役の頃から好きな馬でした。しかも父がメジロマックイーンなので、ステイゴールド × 母父メジロマックイーンの黄金配合になります。牝馬なのでオルフェーヴルのよう…