2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に映画批評 No.44「借りぐらしのアリエッティ」

借りぐらしのアリエッティ [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/06/17メディア: DVD購入: 9人 クリック: 164回この商品を含むブログ (168件) を見る借りぐらしのアリエッティ 2010年作品 解説(TSUTAYAよ…

ステラリード出走結果。「見せ場十分!」

まずまずのスタートから、前半は最後方で折り合いに専念。3〜4角より外を回って一気に押し上げ、直線に向いて先頭に立つ勢いでしたが、残り200mで失速。結果7着での入線となっています。 「『最内枠でしたので、スタートが決まれば逃げてもよい』との指…

ファイナルファング出走結果。「進展なし…」

煽り気味のスタートとなり、ダッシュがつかず最後方から。気合いをつけられながら4角では外に持ち出され、前を追いかけましたが、結果13着での入線となっています。 「ゲートをポコンとジャンプするように出る格好。それで位置取りが悪くなってしまいました…

ステラリード出走予定!「こちらでOK!」

10月30日(日)京都7R 1000万下・牝(ダ1800m)に丸山元気騎手にて出走予定。馬体重446㎏(10/25測定)「当初は火曜日に新潟へ輸送して、その後は現地で軽めの調整を行う予定でしたが、予想外に(亀田特別の)特別登録頭数が多く、除外の可能…

ファイナルファング出走予定!「どこまで変わり身があるか…」

10月29日(土)京都2R 2歳未勝利(ダ1800m)にニコラ・ピンナ騎手にて出走予定。「今週の追い切りは予定より少し時計が遅かったですが、終いはシッカリ伸びていましたし、動き自体は悪くないですよ。それに、一度使った後も落ち着きは十分。気配も安…

勝手に映画批評 No.43「パーフェクト・ホスト」

パーフェクト・ホスト?悪夢の晩餐会? [DVD]出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日: 2011/10/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 85回この商品を含むブログ (11件) を見るTHE PERFECT HOST/パーフェクト・ホスト 2010年作品 …

ターファイトクラブ当歳馬募集

クロフネ × トゥハーモニー 牡・大竹厩舎 1800万 コメント:ターファイトクラブの当歳募集馬で興味を持ったのが、上記の馬。志半ばにて引退した、スペシャルブレイドの半弟になります。 ようやくというか、栗東の某厩舎から開放された…と思っていたら関…

燃えろ!新日本プロレス Vol.1」 買いました!

燃えろ!新日本プロレス vol.1 2011年 10/27号 [分冊百科]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/13メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (7件) を見る燃えろ!新日本プロレス Vol.1 内容紹介(amazonより) Vol.1 猪木…

残念…エンジェルフォール

「こちらへ到着後はウォーキングマシン中心に軽めの調整を行っていたのですが、左膝にいくらか腫れがあることが気になったため、念のためレントゲン検査を行った結果、膝部分の骨片が飛んでいることが判明しました。痛みはないようで歩様にも出てはいません…

サードシアター出走結果。「単なる実力不足…」

22日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り中団の位置から徐々に押し上げて前を捕らえにいこうとするも、最後は脚色が鈍り6着。 「ダートの走りはいいですね。ハミの受け方もいいし、フォームのバランスもまずまずでした。ピュッと来る脚がまだ使えない…

フェバリットアワー出走結果。「平場は限界でしょう…」

22日の新潟9レース、3歳以上500万下・ダート1800mに出走しました。馬体重は前走からプラス10の516キロ。スタートまずまずも内の馬が強引にハナを主張した為、控えて4番手の外目から。道中は楽な手応えで追走し、向正面では3番手。ところが3コーナー手前で外…

フェバリットアワー出走予定!「えっ、こっち…」

松山康久厩舎で調整されています。今週の出走に向けて19日に南チップコースで追い切りが行われました。松山調教師は「今朝の動きも実に力強かったし、充実しているね。そう抜けたメンバーもいないし、上位争いを期待しています」とのことです。22日新潟、3歳…

サードシアター出走予定!「ダート変わりは楽しみも…」

17日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒8−39秒9−12秒7)。19日は軽めの調整を行いました。 「先週に続いて今週も美浦トレセンは変則日程なので今朝が全休日明けになります。レースが土曜日なので木曜日に追い切るとちょっと可哀想かなとい…

キャロットクラブ 1歳出資馬紹介④

ゴールドアリュ−ル × シンコウエンジェル 牝 栗東・小崎 1600万 コメント:半兄にワイルドソルジャー・ダノンカモンがいるように、本馬もダート向きの競走馬となりそうです。募集DVDでは、少し歩様の硬さが気になりましたが、兄達の活躍や募集価格か…

キャロットクラブ 1歳出資馬紹介③

タニノギムレット × ピノシェット 牝 栗東・岡田厩舎 1800万 コメント:オープンで活躍中のスピリタスの全妹、そして愛馬ネクタルの半妹になります。距離適正は、やはりスピリタスと同じマイル前後かな…という気がします。クラシック云々というタイプで…

ブロンクステイル出走結果。「厳しい初戦…」

18日の園田競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。向こう正面で外から徐々に進出し、4コーナーではいったん先頭に立つも、直線で内から差し返されてしまい2着。 「馬場入りしてから少しうるさい面を見せていたので、落ち着かせてから返し馬を行いま…

期待膨らむエンジェルフォール!

エンジェルフォールジャングルポケット × アドマイヤサンデー 牝・角居厩舎 週3回は屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター3000mの調教を行い、週3回は屋内坂路でハロン15〜16秒程度のキャンター1本の調整を行っています。「これまでと同…

フェイムロバリー出走結果。「懸念した通り、進展なし…」

スタートを決めて、前半は好位4〜5番手。そのまま直線に向いて追い出されましたが、良い頃の粘りやキレがなく徐々に後退。結果11着での入線となっています。 「道中は無理せず追走でき、最後まで諦めずに走ってくれているのですが…。ある程度、力を出し切…

ステラリード出走結果。「中央場所では力不足…」

出遅れ気味のスタートから、前半は最後方で待機。3角より外を回って仕掛けて行ったものの、直線にむいて本来の伸び脚が見られず、結果15着での入線となっています。 「いい時は3〜4角で手応え良く上がって行ける馬。ただ、今日はその反応がありませんでし…

フェイムロバリー出走予定!「どこまでやれるか…」

10月16日(日)京都12R 京都オータムプレミアム(1600万下・ダ1400m)に川田将雅騎手にて出走予定。馬体重506㎏(10/11測定) 「前走から中1週ですので、追い切りは単走でサーッと。乗っていた助手は『最後までいい手応えでしたし、動き自体も良…

ステラリード出走予定!「この相手では…」

10月15日(土)京都10R 堀川特別(1000万下・芝1800m)に四位洋文騎手にて出走予定。馬体重446㎏(10/11測定) 「帰厩してから軽く蕁麻疹の症状が出ましたが、すぐ回復しましたので、1週前追い切りは日曜日に。今週の稽古も上がり重点で問題ない…

ソウルオブエイチ出走結果。「決断のときだと思います…」

一線のスタートから、内枠を利してハナへ。そのまま先頭で直線に向き、懸命の粘り込みを図りましたが、残り100mで失速。結果5着での入線となっています。 「前半は楽なペースで逃がしてもらえましたが、3コーナーから8番に突かれるにつれて、段々と厳し…

ソウルオブエイチ出走予定!「自分のペースでどこまで…」

昨日、札幌競馬場にて追い切りを消化。本日、門別競馬場に移動しています。 「ずっと使ってきている馬ですので、昨日も馬なりでサーッと。特に連戦の疲れや硬さなどは感じられませんし、相変わらず元気はあるんですけどねぇ。いい意味でデキは平行線ですから…

勝手に映画批評 No.42「ヒックとドラゴン」

ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2011/07/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見るHOW TO TRAIN YOUR DRAG…

勝手に映画批評 No.41「スペル」

スペル コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2010/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (61件) を見るDRAG ME TO HELL/スペル 2009年作品 解説(TSUTAYAより) 「スパイ…

キャロットクラブ 1歳出資馬馬紹介②

バーナーディニ × ジンジャーパンチ 牝 美浦・古賀慎厩舎 3600万 コメント:ティエッチマンボ’10が牡馬のエースなら、間違いなく牝馬のエースはこの馬。母はアメリカで12勝をあげ、GⅠレースもいくつも勝ち、古馬牝馬チャンピオンに輝いた程の名牝。…

ファイナルファング出走結果。「厳しいデビュー…」

ゲートの出にモタつく仕草を見せ、立ち遅れてのスタート。前半から追っ付けていき馬群の後方には取り付いたものの、4角までに位置取りを上げるには至らず、終いの脚もジリジリ。結果10着での入線となっています。 「ゲートの中で集中力を欠いていて、周りを…

ファイナルファング出走予定!「1つでも上の着順を…」

10月8日(土)京都3R 2歳新馬(ダ1400m)にニコラ・ピンナ騎手<イタリア>にて出走予定。体重468㎏(10/4測定) 「追い出してから器用にギアチェンジができなかった分、いわゆるワンペースな感じの走りになってしまいましたが、それでも最後まで…

キャロットクラブ 1歳出資馬紹介①

ウォーエンブレム × ティエッチマンボ 牡 美浦・堀厩舎 3600万 コメント:現1歳、牡馬のエースとして期待しています!といっても牡馬は、この一頭だけですが…ウォーエンブレム産駒は、いつか出資したいと思っていたので、晴れて出資することができまし…

キャロットクラブ結果通知

ティエッチマンボ ○ ジンジャーパンチ ○ オールザウェイベイビー × ピノシェット ○ グレイトフィーヴァー × シンコウエンジェル ○ コメント:上記の通知が届きました。 最優先で申し込んだ、オールザウェイベイビーは残念ながら出資できませんでした…まあ、…