ファイナルファング出走予定!「1つでも上の着順を…」

 10月8日(土)京都3R 2歳新馬(ダ1400m)にニコラ・ピンナ騎手<イタリア>にて出走予定。体重468㎏(10/4測定)


「追い出してから器用にギアチェンジができなかった分、いわゆるワンペースな感じの走りになってしまいましたが、それでも最後まで頑張って走ってくれており、バテるようなことはありませんでした。乗ったイメージではダートだけではなく、芝でも問題ないと思います」(ピンナ騎手)


「(落馬負傷により佐藤哲騎手からスイッチした)ピンナ騎手の進言を受け、一時は芝1800mに使うことも検討しましたが、血統面や相手関係、出走頭数などを考慮した結果、やはり当初の予定通りダートの方に出走することに決めました。ここまで順調に乗り込んできましたので、体の方はほぼ仕上がっています。容易にバテない特性を生かして、前々で上手く流れに乗れるような競馬ができればいいのですが。シッカリ追ってくれる乗り役の腕にも期待しています」(牧浦調教師)


コメント:正直、初戦から勝ち負けを期待できるというタイプではないと思いますが、1つでも上の着順を確保して次走に期待できる内容の競馬をして欲しいものです。当初予定していた、佐藤哲騎手が騎乗できないのは残念ですが、ピンナ騎手を確保できたのは心強いです!同日の芝コースでのデビューも視野に入れていたみたいですが、相手関係からもこちらの方が無難だと思います。

期待値:★★☆☆☆