クラヴィコード出走予定!「芝と1ハロン延長が鍵…」

6月8日(土)阪神8R 500万下・牝(芝1600m)に岩崎翼騎手にて出走予定。馬体重468kg(6/4測定)


「当初予定していたダート戦はかなり厳しい抽選の対象でしたので、最終的には確実に出走できる芝のレースへ。これまでも機を見て芝を使ってきているように、偏った適性を示す馬ではありませんので、今の安定してきた状態でどのような競馬ができるのか、そのレースぶりを確認したいと思います」(小崎調教師)


「追い切りの動き自体は悪くありませんでしたが、テンはゆっくり入って正味2Fの稽古でしたので、欲を言えば、終い12秒台、もう少しビュッと切れて欲しかったですかね。ただ、元々稽古駆けする方ではないですし、状態面はいい意味で平行線。今は捌きの硬さも言うほど気になりませんので、ここも何とか頑張ってもらいましょう」(大川助手)


コメント:今週の出走を優先したことによって、芝の1600mのレースを使うことになりましたが、正直この条件は厳しい印象です…。距離も集中力が持続する1200m〜1400mの方が現状では合っていそうなだけに、この距離でどのような競馬をするのか…不安の方が大きいですが、なんとか好走して欲しいものです…。


期待値:★★☆☆☆