マカハ出走予定!「意味わかりません…」

11月13日(日)東京10R 奥多摩ステークス(1600万下・芝1400m)に柴田善臣騎手にて出走予定。馬体重482kg(11/8測定)


「幸いなことに頭数が落ち着き、間違いなく出走できる状況ですので、馬をピリッとさせるために、昨日の追い切りはビッシリと。これでいい負荷がかかったのではないでしょうか。さすがに充実期は過ぎているのかもしれませんが、年齢的な衰えを感じさせるほどではないですからね。今年最後の東京開催でもありますし、何とかいい競馬を見せて欲しいところです。テン乗りの難しさがある馬ですから、鞍上には直線だけの競馬に徹してもらう方向で検討中。“展開が向かなかった場合は仕方がない”ぐらいの気持ちで臨む予定です」(小崎調教師)


コメント:こうなると意地で東京を使ってるとしか思えませんね。完全に盲目状態…。『展開が向かなかったら仕方ない』って…そういう面を東京なら補えるから東京へ拘ってるのではないのですか?と突っ込みたくなります。1年以上前からマカハが出走しても、あまり期待していないんですよね…新聞も買っていませんし。近走の成績・年齢の関係からも厳しいレースになりそうです。


期待値:★★☆☆☆