ノーブルクラウン出走予定!「上積みどこまで…」

木村哲也調教師「9日にWコースで追い切りを行い、先行し外に併せて同入しました。競馬の後も大きな変わり身は感じないですが、調子落ちもなく状態は平行線と言えるでしょう。調教でも周りに気を使うところがあるのですが、初戦も馬を気にして前に進んでいかなかったです。能力を考えると、あそこまで負けるような馬ではなく、レース慣れしてくれば変わってもおかしくないと思っています」


11/13日(日)東京4R 2歳未勝利〔芝2,000m・15頭〕54 津村明秀 発走11:20


コメント:前走のデビュー戦は正直、半信半疑でしたが思った以上の負けっぷりでした。ここまでの過程からも、大きく変わるとは思いませんが、順調に経験を積んで突破口を見つけて欲しいところ。切れるタイプではなく、前へ行っての粘り込みタイプだと思いますので東京はマイナスな印象…。


期待値:★★☆☆☆