アップクォーク出走予定!「名騎手で改めて…」

9日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒6−52秒0−38秒4−13秒1)。


「先週はジョッキーを背にしてしっかりと動かしたことで、良い負荷をかけることができていたと思います。それで今週の競馬へ向かえるのではないかと思っていたので、当該週はあまりテンションを上げすぎないようにしたいと考えて、意識的にソフトな調整を行いました。半マイル重点で終いにサラッと無理なく動かしたことで派手さはないかもしれませんが、コンディション自体は悪くないので心配はしていません。ゲートですが、いちおう先週も行い、今週も明日か明後日あたりに確認をしておいてレース当日を迎えたいと考えています。ゲートでやるやらないは正直蓋を開けてみないとわからないところはあるものの、普通に出てくれさえすればそれなりの競馬ができるはずですから、前走後からの取り組みがプラスに働いてくれることを願っています。今回はムーアジョッキーにお願いしました。前回の競馬が不満というわけではないのですが、一度ガシッと馬に教えてもらいたいなという思いがありました。ジョッキーサイドもこの依頼を受けてくれましたので、期待したいと思っています」(中川師)


12日の東京競馬(3歳上1000万下・芝2000m)にムーア騎手で出走を予定しています。


コメント:少頭数で東京コースならば、普通に走ることが出来れば、結果は自ずと付いてくると思います。強そうな相手もいますが、そこは世界一流のジョッキー、Rムーア騎手の腕に期待したいと思います。ここを無難に突破して、来年の飛躍に繋げたいところ。


期待値:★★★★☆