2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップクォーク出走予定!「不安材料も…」

22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒9−51秒0−37秒5−12秒8)。 「週末の競馬に備えて今朝追い切りました。先週に続いて隼人に跨ってもらって2頭併せの追い切りを行っています。先行する馬を少し後ろ…

オーロラエンブレム出走結果。「やっぱりね…」

3/19(日)中山5R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕7着[2人気] まずまずのスタートから無理せず、道中は7番手辺りを追走、4コーナーから徐々に促して行き、直線に向き追い出されますが、残り200m付近で脚が上がってしまい、中団でゴールしています。 M.デム…

レイリオン出走結果。「見せた新境地!」

18日の中京競馬ではうまくスタートを決めて道中は好位から。直線は馬場の真ん中をよく伸びたが、ゴール前で交わされ2着。 「小倉、阪神、そして今日の中京と短期間で輸送が続いていますが、馬は非常に落ち着きがありましたし、以前乗せていただいた時より…

アルティマヒート出走結果。「条件見直し必須…」

18日の阪神競馬ではゆっくり目のスタートから押して中団後方を追走。悪くない手応えでついていったが、勝負どころから反応が悪く、直線は伸びずに11着。 「調教で砂を被せる練習をしたとはいえ、初めての実戦のダートで多少戸惑いはあったと思います。そ…

オーロラエンブレム出走予定!「惨敗の条件で…」

次走予定:3月19日の中山・芝2,000m〔M.デムーロ〕 小島茂之調教師「16日に南Wコースで時計を出しました。3頭縦列の2番手追走から直線は真ん中に入れて同入しました。以前に比べ前向きさが出てきましたし、飼い葉を食べていることで体もだいぶしっかりし…

レイリオン出走予定!「地力勝負になるとキツイ…」

15日は栗東坂路で追い切りました(54秒6−39秒6−25秒7−12秒8)。 「今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。使ってきて馬体はできているので、スイッチを入れすぎないように楽に走らせましたが、前走の状態は維持できていますよ。前走は2…

アルティマヒート出走予定!「ダートで一変なるか…」

15日は栗東坂路で追い切りました(53秒2−38秒6−25秒1−12秒2)。 「予定していた岡田騎手が騎乗停止になってしまったため、厩舎所属でアルティマヒートにも普段よく乗っている藤懸を乗せさせていただこうと思います。火曜日には藤懸を乗せてダ…

シェリトリンド出走結果。「厳しさ実感…」

12日の中山競馬ではゆったりとしたスタートも中団外目につけて進む。勝負どころからまずまずの形で上がっていったが、直線での伸びはもうひとつで10着。 「ゲートは外枠で待たされた訳ではないですし中では普通なのですが、ゲート扉が開いてから自分で出…

キャンメル出走結果。「適正見極め大事…」

12日の中山競馬では先団を見る位置から進めるが早めに促されながら追走。直線でも思うように伸び切れず5着まで。 「終いはジリジリながら確実に脚を使って差を詰めてくれたけど、道中は促しながらになってしまいましたね…。良さは感じますが、もう少し余…

シェリトリンド出走予定!「前進を期待したいが…」

8日は美浦坂路で追い切りました(55秒3−40秒0−25秒7−12秒6)。9日は軽めの調整を行いました。 「今回石川にお願いすることになったので、デビュー戦へ向かう時のように事前に感触を確かめてもらっておいてもいいのではないかと思い、昨日の追…

キュンメル出走予定!「中山ちょっと不安…」

8日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒9−38秒1−13秒4)。 「この中間も大きな不安を見せることはなく、調整のほうもまずまず順調でした。このまま行ければ今週の競馬を考えたいと思い、今朝追い切りを行っています。2頭で併せるようにして、…

マカハ出走結果。「やはりね…」

五分のスタートから、道中は後方の内目。勝負所での反応に乏しく、直線でも良い時の伸び脚を繰り出せず、結果11着での入線となっています。 「今日は返し馬の段階から、トモの入りが何かもうひとつといった感じでしたからね。それがレースでも影響したのでし…

リスグラシュー出走結果。「完敗…」

4日の阪神競馬では道中は控えて中団で脚を溜める。直線は外から脚を使うも思っていたほどの伸びは見られず3着。 「うーん、最後はもう少し伸びるかなと思ったんだけど、今日は本来の脚ではなかったですね…。3コーナーで外から来られて余計なところで脚を…

マカハ出走予定!「一息入れたほうが…」

3月5日(日)阪神9R 武庫川ステークス(1600万下・芝1600m)に池添謙一騎手にて出走予定。馬体重482kg(2/28測定) 「昨日は終い2Fを重点にサーッと。中1週ですので、そこまでやる必要はないでしょう。中間も特に大きく変わったところはなく安…

リスグラシュー出走予定!「リベンジ!」

1日は栗東坂路で追い切りました(53秒4−38秒8−25秒0−12秒2)。 「今朝は坂路で追い切りました。先週武豊ジョッキーを乗せてしっかりとやっているので、今日は53〜54秒でサッと乗ってくるよう指示を出したのですが、素軽い動きで予定どおり…

レイリオン出走結果。「2着確保も非力…」

26日の阪神競馬では好スタートから道中は2番手を追走。逃げた勝ち馬には及ばなかったが、直線は最後まで踏ん張り2着。 「道中は何もせずにそのまま乗っていたら自分から進んでいくような感じではなかったのですが、しっかりとハミを噛ませれば背中を使っ…

クレッシェンドラヴ出走結果。「本領発揮!」

まずまずのスタートから、道中は好位集団の外。つねに前を射程に入れ、直線外目から脚を伸ばすと、ゴール前できっちり捕らえ切り、待望の初勝利を挙げています。 「外枠でしたし、内には入れたくなかったものですから、プレッシャーのかからない位置へ。外に…

ノーブルクラウン出走結果。「正直、びっくり…」

2/25(土)中山1R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕2着[4人気] まずまずのスタートを切ると積極的に出して行き、道中は好位の2番手を追走、4コーナーで勝ち馬に外から来られたことで手応えが怪しくなり、一度は3番手まで下がりますが、直線で盛り返して2着でゴ…