オーロラエンブレム出走結果。「やっぱりね…」

3/19(日)中山5R 3歳未勝利〔芝2,000m・16頭〕7着[2人気]


まずまずのスタートから無理せず、道中は7番手辺りを追走、4コーナーから徐々に促して行き、直線に向き追い出されますが、残り200m付近で脚が上がってしまい、中団でゴールしています。


M.デムーロ騎手「距離が長かったですね。道中は折り合いも問題なかったですし、一生懸命走っているのですが、最後は疲れてしまいました。まだ体が小さい馬ですし、これから成長してしっかりしてくれば走ってくると思います。ただ現状だと中距離を走れる体力が備わっていないと思うので、距離を詰めた方がいいでしょう」


小島茂之調教師「調教ではあんなに行きっぷりは良くないのですが、今日は結構、道中から前向きな走りを見せていましたね。坂下あたりで脚が上がってしまいましたし、あの行きっぷりの良さを見て距離が長いかなと感じたのですが、ミルコ(M.デムーロ騎手)も同じように感じたようです。父がディープですし、これくらいの距離が良いのかなと思っていましたが、次は1,400mとか1,600mくらいに距離を詰めてみたいと思います。敗れてしまったのは残念ですが、今日の反省を次に活かせるようにしっかりとやっていきたいと思います」


コメント:前走の負けっぷりから、同条件の今回も好走できるイメージが一切ありませんでした…。結果はやはりといった感じで、無駄なレースになりました。能力だけで、もう少し格好はつけて欲しかったところですが、まったくいいところが無かったのが頭の痛いところ。


評価:★☆☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.5.1.11