オーロラエンブレム出走結果。「歯痒い…」

8/13(日)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,500m・14頭〕4着[1人気]


まずまずのスタートを切ると、道中は4番手辺りを追走、3,4コーナー中間辺りから徐々に前との差を詰めに掛かり、直線に向き追い出されますが思ったような伸び脚は見られず、4着でゴールしています。


C.ルメール騎手「ゲートの中の駐立が良くなくて、一度立ち上がってしまいましたが、上手くタイミングを合わせてスタートを切ることが出来ました。前目に付けていい位置で運べたのですが、最後は湿った馬場が影響して伸び切れませんでした。それに短期ではありましたが休み明けでしたし、叩いた次はもっと良くなると思います」


小島茂之調教師「今回はとにかく馬場につきますね。馬場の悪いところで何度かノメッてしまったようで、伸びきれなかったのはそれしか考えられません。中1週で同じ条件のレースがありますので、そこに向かいたいと思いますが週末の天気によっては予定を変更するかもしれません。それに、今日の内容を見る限りハナに行くことも可能でしょうから、次走はもっと積極的に乗ってもらおうと思います。いったん函館へ戻して向こうで調整をして臨む予定です」


コメント:未勝利を勝てるだけの能力は感じますが、センスが無い印象。今回も4コーナーで不器用な面も見せましたし、これが馬場による影響だけなら良いのですが…。次走こそ積極的な競馬で、先頭でゴールをして欲しいところ。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.7.7.35