2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットクラブ出資馬を振り返る

2週続けて愛馬の出走がないので、今までのキャロットクラブでの出資馬を振り返りたいと思います。 マヒナ(牝・1勝/引退) キングカメハメハ × モアムーンライト 1600万 勢司出資満足度:★★★☆☆コメント:能力でいえば、フラワーC(GⅢ)3着があるよ…

ルベーゼドランジェ出走結果。「現時点では1600mは不向き…」

18日の船橋競馬では積極的に逃げる展開も、直線最後に一杯になり2着。 「ゲートは前回よりは出てくれましたし、二の脚が速くスムーズに前へ行くことができました。道中で競られてしまいましたから決して楽ではなかったけれど、それでも前走ほどガーッと行…

シャークベイ出走結果。「勝利は逃すも、素質は確認!」

15日の東京競馬では道中中団で脚を溜め、直線でいい脚を使って一旦は先頭に立つも、最後は勝ち馬に交わされてしまい2着。 「トモをはじめまだ全体的に緩さがありますし、スタートは抜群に速いと言う訳ではありませんでしたが、この馬のリズムを崩さないよ…

サードシアター出走結果。「やはりスピード不足…」

15日の東京競馬では中団の位置を追走するも、直線で前との差をなかなか詰められず6着。 「以前に障害レースで跨がった時と比べれば安定した飛越には感じましたが、やはり低めの飛越でしたし、もっと良くなってほしいかなと言うのが正直なところです。直線…

シャークベイ出走予定!「2歳新馬勝利へ視界良好!」

12日は美浦坂路で追い切りました(52秒7−37秒2−23秒8−11秒7)。 「先週の追い切りでモタれに関する確認を行えましたし、あとはレースに向けてしっかり動かして体調を整えていくことを考えながら動かしてきました。週末は15−15で動かしてお…

サードシアター出走予定!「障害3戦目でどこまで…」

12日は美浦北Cコースで追い切りました(71秒0−55秒0−40秒3−13秒1)。 「順調に来ていますよ。先週それなりに濃い調教内容にして負荷をかけてきましたし、週末の様子も問題ない。週が明けてからも体調面に不安はありませんでしたから、今週の…

クリサンセマム出走結果。「勝負弱いのはレースに使わないから…」

スタート一息のため、前半は後ろから2頭目。向正面よりスーッと2番手まで押し上げ、直線で逃げ馬を捉えにかかりましたが、ラストは同じ脚色になってしまい、結果3着での入線となっています。 「ゲートを出て行かなかった分だけ後ろからになり、ペースが遅…

クラヴィコード出走結果。「条件、不安的中…。」

スタートで出遅れてしまい、道中は後方集団の一角。終始、馬群に揉まれながらの追走も苦しく、結果17着での入線となっています。 「近走と比べて相手が一、二枚強かったこともありますが、自身として見ても、芝よりはダートのほうが終いまで踏ん張れる感じで…

クリサンセマム出走予定!「休み明けでも、ここは通過点!」

6月9日(日)阪神9R 香住特別(500万下・芝2400m)に川田将雅騎手にて出走予定。 「すでに2週続けて速いところをやっていますので、今週はもう上がり重点で問題ないでしょう。動きも良かったですし、休み明けの中では仕上がりも悪くありませんので、力…

クラヴィコード出走予定!「芝と1ハロン延長が鍵…」

6月8日(土)阪神8R 500万下・牝(芝1600m)に岩崎翼騎手にて出走予定。馬体重468kg(6/4測定) 「当初予定していたダート戦はかなり厳しい抽選の対象でしたので、最終的には確実に出走できる芝のレースへ。これまでも機を見て芝を使ってきてい…

ジンジャーミスト出走結果。「いいとこなし…黄色信号点灯」

1日の東京競馬では道中中団からになるも、力みが目立ち直線で思ったように脚を使えず9着。 「位置を取りに行くために少し出して行ったのですが、そろそろ落ち着いていいかなと言うタイミングで逆にハミを取ってしまいました。また、まわりに馬がいる状況で…