キャロットクラブ出資馬を振り返る

2週続けて愛馬の出走がないので、今までのキャロットクラブでの出資馬を振り返りたいと思います。


マヒナ(牝・1勝/引退)
キングカメハメハ × モアムーンライト
1600万 勢司

出資満足度:★★★☆☆

コメント:能力でいえば、フラワーC(GⅢ)3着があるように高いものを持っていたと思います。しかし、1位入線も降着や使いたいレースに使えないといった不運もあり、1勝しかできませんでした…。最後はまともにレースも使えない状態で本当に消化不良といった感じでした。本馬に関しては、調教師のレース選択のセンスの無さを実感しました。


タンブリアン(牡・未勝利/引退)
スペシャルウィーク × ブリアンダ
2400万 斎藤誠

出資満足度:☆☆☆☆☆

コメント:本馬に関しては、何も印象に残っていないというのが本音です。レースに出走しても、勝ち負けを全く期待できないのがわかっているのは寂しいですね。


ブロンクステイル(牡・未勝利/引退)
マンハッタンカフェ × デゴッドドーター
2400万 小島茂

出資満足度:★★☆☆☆

コメント:未勝利で終わりましたが、本馬に対する小島調教師の対応には満足しています。勝ち上がりに惜しいところまで行ったのですが、実力と運が無かったということなのでしょう。


フローガ(牝・未勝利/引退)
アグネスタキオン × ササファイヤー
2200万 松田国

出資満足度:★☆☆☆☆

コメント:デビュー戦の内容からも順調に使うことができれば、勝ち上りも問題ないと思いましたが、やはりアグネスタキオン…。調教師のセンスも疑問に思うことが多く、満足度はかなり低め…。


サードシアター(牡・未勝利/引退)
オペラハウス × ホワッツニュー
1400万 伊藤伸

出資満足度:★★☆☆☆

コメント:先日、屈腱炎が判明して引退が決まりました。勝ち上がることは出来ませんでしたが、沢山のレースを走って可能性を探ってくれた関係者のおかげで、満足度はちょっと高めです。


ケイティーズハート(牝・2勝)
ハーツクライ × ケイティーズファースト
1800万 宮本

出資満足度:★★★☆☆(現時点)

コメント:デビューは遅れましたが、初戦から能力のあるところを見せてくれました。来週、出走を予定していますが降級初戦の上、状態も良さそうでいきなりからでも期待しています。


エンジェルフォール(牝・未勝利/引退)
ジャングルポケット × アドマイヤサンデー
4000万 角居

出資満足度:★★☆☆☆

コメント:脚元が無事だったらと思うと本当に残念です。全姉であるトールポピーアヴェンチュラの活躍があったのも事実ですが、これ程デビュー前から期待の高かった馬はいませんでした。馬体も好きなタイプで、本当に惚れ込んでいました。だから未勝利で引退はしましたが、満足度は★★です。


ネクタル(牡・2勝/引退)
ゴールドアリュ−ル × ピノシェット
3000万 岡田

出資満足度:★★★★☆

コメント:僅か4戦。しかし、その少ないレースの中で見せてくれたものは間違いなくオープン馬としての器でした…。それだけに志半ばでの引退は残念ですが、4コーナーでの前を捕らえる迫力のある走りは忘れません。恐らく、自分が出資してきた愛馬の中で一番能力の高かった馬だったのではないかと思っております。


エルマンボ(牡・未出走)
ウォーエンブレム × ティエッチマンボ
3600万 堀

出資満足度:☆☆☆☆☆(現時点)

コメント:本当にデビューできるのか…。デビューしたとしても勝負になるのか…。本当に微妙になってきました…。


ハリウッドミューズ(牝・未勝利/引退)
ダンスインザダーク ハリウッドレビュー
1000万 菊川

出資満足度:★★☆☆☆

コメント:デビュー戦の芝でイマイチのレースも、2戦目のダートで変わり身を見せたので期待していた矢先の故障…。長距離も走れて、成長力もありそう。それだけに成長を待ちたい一頭だっただけに残念です…。


ジンジャーミスト(牝・未勝利)
Bernardini × ジンジャーパンチ
3600万 古賀慎

出資満足度:★☆☆☆☆(現時点)

コメント:馬体に成長が見られませんね…。ダート変わり初戦で見せ場を作ったので、以降のレースで期待していたのですがイマイチの内容…。


ラムレット(牝・未出走)
タニノギムレット × ピノシェット
1800万 岡田

出資満足度:☆☆☆☆☆(現時点)

コメント:ラムレットに関しては、エルマンボと同じ心境です…。


ルベーゼドランジェ(牝・未勝利)
ゴールドアリュール × シンコウエンジェル
1600万 小崎

出資満足度:★☆☆☆☆(現時点)

コメント:前走の地方競馬のレースで勝てなかったのは痛いですね…。中央の馬はその何倍も強い訳ですから…。とりあえず、進展はあったと思うので次走に注目しています。


【2歳馬】
ハイデッカー(牡・新馬
マンハッタンカフェ × ルシルク
3200万 戸田


シャークベイ(牡・未勝利)
フジキセキ × ワイルドフラワー
1600万 尾関


ライロア(牡・新馬
ダイワメジャー × トキオタヒーチ
2800万 吉田


プルママルカ(牡・新馬
ゼンノロブロイ × ポトリザリス
4000万 角居


【総評】キャロットクラブとは相性悪いですね…。自分の見る目のなさも実感しておりますが、消化不良で引退する馬が多いです。特に3歳馬が酷いですね…。現時点で引退馬1頭、未勝利・未出走馬各2頭とかなり悪い成績…。毎年、未勝利で終わる馬が多いのも事実なので、これからは、より慎重に選ばないといけないと思っております。2歳馬の巻き返しに期待していますが、先日デビューしたシャークベイは2着とはいえ、中々内容のある競馬だったと思います。こうしてまとめてみると、リスクの高い趣味だと改めて実感しました。これからは出資する愛馬の数を減らして行かなければ…と思っております。