ケイティーズハート出走予定!「降級初戦、能力上位!」

3日は函館Wコースで追い切りました。4日は軽めの調整を行いました。


「水曜日はウッドコースで一杯に追い切っています。先週、今週としっかりちやって、息遣いなどもかなり良くなってきたと報告を受けていますし、いい状態で出走できそうですよ。ただ、申し訳ないことに騎乗依頼をしていた菱田が、手違いで乗れなくなってしまったんです。そこで、以前乗ったことのある岩田を配することになりました。トップジョッキーですから心配はしていませんが、あまり抑えつけずに馬任せで乗るように話をしておくつもりです」(宮本師)


6日の函館競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1700m)に岩田騎手で出走いたします。


コメント:手強そうな馬が1頭いますが、こちらも降級初戦で能力は五分だと思います。休み明けのハンデはありますが、北海道の滞在競馬は合っていそうで、ここは期待しています。この1年で3走しか走っていないので、この北海道シリーズで思い切り暴れて活躍して欲しいものです。


期待値:★★★☆☆