2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルージュラメンテ メイクデビュー!「入念な乗り込みで!」

齋藤崇調教師「今週も西村淳也騎手に乗ってもらって坂路で時計を出しました。2歳新馬との併せ馬で、最後まで無理することなく併入といった内容でした。追い切り後にジョッキーは『馬場が重くて悪い時間帯だったので、最後は相手の動きを見ながら流す感じでし…

シュヴェルトリリエ出走結果「前向きな走り」

24日の阪神競馬では道中は3番手からレースを進める。勝負どころから外を回ってジワッと進出し、直線でいったんは先頭に立とうとしたが、上位2頭の決め手が勝り3着 「どうしても注目を浴びるのは分かっていましたし、なんとか勝ちたかったのですが、結果…

ラレイナ 出走結果「見どころなし…」

9月23日(土) 中山12R 3歳以上2勝クラス 牝馬[指定] ダート1800m 横山 武史(56.0kg) 7着 6人気 横山武史騎手「跨った時から状態の良さを実感しましたが、地下馬道では結構気負っている様子でしたね。ただ、出来るだけリラックスさせるように心掛けたこと…

シュヴェルトリリエ メイクデビュー!「夢の続き…」

20日は軽めの調整を行いました。21日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒6-24秒6-12秒3)。 「今朝は坂路で併せて追い切りました。道中は相手を追走する形で進めて、途中から並びかけていったのですが、こちらが思っていたほどグッと…

ラレイナ出走!「末脚確実」

9月23日(土) 中山12R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1800m 16頭 横山武史(56.0kg) 発走16:25 嘉藤貴行調教師「20日に南Wコースで追い切りを行いました。ここまでコンスタントに併せ馬を消化してきていますし、今週は単走の形を採りました。レースに疲れを…

グランサバナ出走結果「勝負根性見せた!」

16日の中山競馬では前を行く3頭を見る位置につけて進めて直線で仕掛けるといったん先頭に立ち押し切ろうとしたところに内から急追されたが踏ん張って同着で優勝。 「おめでとうございました。勝ったと思っていただけになかなか確定しなくてさすがに心配に…

グランサバナ出走!「順調に使われてる強みを活かして」

16日の中山競馬(3歳上1勝クラス・ダ1800m)に横山武騎手で出走いたします。 13日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒9-52秒0-38秒0-12秒4)。 「再び横山武史ジョッキーに乗ってもらいたいと思いオファーを出しています。彼…

ルージュワトル出走結果「競走馬としてようやくも…」

本馬は9月3日の小倉競馬・3歳未勝利(芝2000m)に出走して7着での入線。これまでの競走成績や、3歳未勝利の番組が終了してしまったこと、体質の弱さからコンスタントに出走を重ねることが難しいことなどを踏まえ、本馬の今後について関係者の間で協議した結…

ルージュワトル出走!「団野騎手に望み…」

齋藤崇調教師「昨日はしっかりやったので、今日は運動だけです。トモが悪くなった感じはありませんし、暑い中でも雰囲気は変わらず状態は良さそうですよ。飼い葉もワトルなりに食べているので、輸送を考えても大きく減ることはなさそうです。ここ2週、最後に…

ルージュアマルフィ出走結果「ルメール、ナイス騎乗」

8月26日レース後コメント(1着) ルメール騎手「スタートは良かったですが、他に行く馬もいてペースも流れたので、無理に出していかず内の経済コースを通しながら脚を溜めて行きました。返し馬からリラックスして走ることができていて、とても馬の気配が良か…