グランサバナ出走!「順調に使われてる強みを活かして」

16日の中山競馬(3歳上1勝クラス・ダ1800m)に横山武騎手で出走いたします。

 

13日は美浦南Wコースで追い切りました(66秒9-52秒0-38秒0-12秒4)。

 

「再び横山武史ジョッキーに乗ってもらいたいと思いオファーを出しています。彼は日曜日阪神なので土曜日か月曜日という選択肢になりますから、土曜日になった際に対応できるよう今朝追い切りを行いました。これまでと同様のイメージでウッドチップコースにて5ハロン67秒くらいの時計で、終いまで気持ちを維持するようなイメージで動かしてありますよ。変わらず派手さはないかもしれませんけれど、体を見ても気配からも悪くないと思えますから、レースでいい走りを見せてもらいたいと思っています」(田村師)

 

コメント:前走3着と、このクラスでも十分勝負になるところを見せましたが、勝ち馬から離されているのは気がかりなところ。それだけに、メンバーには恵まれた気もしますが、まだ不安があるのも事実。それでも順調に使われている、その強みを活かしたレース内容を見せて欲しいものです。

 

期待値:★★★★☆