グランサバナ出走!「騎乗魅力でどこまで…」

11日の函館競馬(3歳上1勝クラス・ダ1700m)に横山武騎手で出走いたします。

 

4日に函館競馬場へ移動しました。7日は函館Wコースで追い切りました(69秒4-53秒5-39秒0-12秒7)。

 

「先週の追い切り後の状態をしっかりと確認したうえで土曜日にトレセンを出発して日曜日に無事現地に到着していますよ。週明けの様子もいい意味で変わりがないことを確認できましたので、土日どちらのレースになっても対応できるように今朝追い切りをかけました。函館のウッドコースはちょっと狭くて気を遣うので派手な時計は出しませんが、長めにジックリと動かして問題ない動きを見せてくれていますよ。こちらでしっかりやってきたこともありますし、問題なくレースへ向かえるでしょう。土日どちらにするかはメンバーやジョッキーと相談してと思っていまして、今日乗ってもらった武史君に依頼をしています」(田村師)

 

コメント:前走の内容から、いきなり昇級初戦では厳しいというのが本音。それでも先行させたら信頼感が増す、横山武史騎手は魅力。抜けた1番人気の馬がいますが、気分よく先行してどこまで戦えるのか…に注目して見たいと思います。

 

期待値:★★★☆☆