ラレイナ出走結果「見どころなし…」

6月3日(土) 東京9R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1600m 杉原誠人(56.0kg) 9着 9人気

 

杉原誠人騎手「道中のリズムは良かったですし、ブリンカーの効果もあって前向きさもありました。直線へ向いたところで一瞬前が空きましたから、そこを狙ったのですが、前にいた馬にカットされる不利がありました。スピードに乗っていたところでブレーキを掛ける形となってしまい、かなり勿体無い競馬となりましたね。それでも最後まで気持ちを切らさずに懸命に伸びていましたから、その点は評価してあげて欲しいです。あとはゲートの駐立でガタガタする仕草がありましたので、次までに練習しておいた方が良いかなと思います」

 

コメント:待望の東京ということで期待していましたが、まったく見どころのないレースになりました。直線で前がカットされた不利は確かに痛いところですが、それが無くても勝ち負けまでは無かった印象。ここまで見どころがないと、仕上がってたかどうかも疑問。それでも東京コースが一番合うと思うので、叩かれて東京でもう一回と期待しましたが、レース後はお決まりの放牧となりました。転厩したことでコンスタントに出走して欲しいところですが、関東ではやはり変わらないのかな…という印象です。

 

評価:★☆☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:1.2.3.17