2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リスグラシュー クイーンエリザベスⅡ世C(GⅠ)出走!「雪辱果たせ!」

24日はシャティン競馬場・芝コースで追い切りました。「先週の木曜日に出国し、同日の夜に香港のシャティン競馬場に無事到着しています。 追い切りは本日シャティン競馬場の芝コースで行いました。栗東での調教は坂路主体で、この馬はいつも行きたがるよう…

パシフィスタ出走!「変わり身あるか…」

24日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒0-51秒8-37秒8-12秒7)。 「先週終いをしっかり動かすように追い切ったので反動が心配でしたが、大きな問題はなかったですね。この中間もじっくり動かすことができていましたし、場合によっては…

クレッシェンドラヴ出走結果「能力示したが…」

差のないスタートから、前半は後方を追走。3角手前より位置取りを上げて行き、4角で早めに先頭を窺い直線を迎えましたが、ゴール前で半馬身差交わされ、結果2着での入線となっています。 「勝った馬は東京で32秒台の脚を使っている馬ですからね。ヨーイ…

クルーガー クイーンエリザベスS(GⅠ)出走結果。「最善尽くした!」

13日の豪州・ランドウィック競馬では好スタートから控えて中団を追走。残り600m付近から仕掛け、直線は内からよく伸びるもウィンクスには及ばず2着。 「先週と違ってとても落ち着いており、馬場入りからゲートインまでとてもスムーズでした。これがい…

ニードルズアイ出走結果。「芝で見たい…」

13日の阪神競馬では五分のスタートから積極的にポジションを取りに行き好位で運ぶ。そのまま直線を向き、追い出してからはジリジリ伸びたが3着まで。 「ゴール前までよく頑張ってくれてはいるのですが、ずっと同じような脚になって差を詰めることができま…

クレッシェンドラヴ出走!「レース選択疑問…」

4月14日(日)福島11R 福島民報杯(L・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「土曜日に坂路で普通キャンターを乗っても問題ありませんでしたので、翌日曜日には少し速めを。そして昨日の追い切りの動きも良かったものですから、特別登録しておい…

クルーガー クイーンエリザベスS(GⅠ)出走!「上積み期待!」

10日は軽めの調整を行いました。 「先週の競馬は4着という結果でしたが、ゲートが五分ならさらに上位を狙えたのではと思えるような内容でしたし、次に向けて前向きに捉えていました。レース後はカンタベリー競馬場に戻り、今日から乗り出しています。今週…

ニードルズアイ出走!「騎乗強化も…」

10日は栗東坂路で追い切りました(56秒8-41秒8-27秒5-13秒6)。11日は軽めの調整を行いました。 「水曜日は坂路で強め程度の追い切りを行いました。雨のせいでかなり馬場が悪かったので2ハロン目までは意識的に抑えて行きましたが、そこ…

クルーガー ドンカスターマイル出走結果。「善戦するも…」

6日の豪州・ランドウィック競馬ではゆっくり目のスタートから積極的に位置を取りに行き好位をキープ。勝負どころでは少し促す手応えだったが、直線はじわじわ伸びて4着。 「少しスタートが遅くなってしまったのですが、その後にリカバリーできてうまくポジ…

イペルラーニオ出走結果。「良血開花へ」

6日の阪神競馬ではゆったりめのスタートから道中は中団やや後方。3コーナーあたりからジワッと上がっていき、先に抜け出した2着馬をゴール前で交わして優勝。 「道中は先行しようと思っていたのですが、ゲート内での体勢が悪く、スタートも良くありません…

クルーガー ドンカスターマイル(GⅠ)出走!「厳しい挑戦…」

2日はカンタベリー競馬場芝コースで追い切りました。 「火曜日にベリー騎手に跨がってもらい、カンタベリーの芝コースで追い切りました。ジョッキーには内目のソフトなところを通ってもらい、ラップも指示をしたのですが、そのとおりの時計でしっかり動かし…

イペルラーニオ出走!「前走内容良く色気も…」

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-39秒6-25秒4-12秒3)。4日は軽めの調整を行いました。 「水曜日に坂路で併せ馬を行っています。相手が攻め駆けするタイプとあって最後は手応えで見劣ってしまいましたが、この馬自身も最後までよく動…