イペルラーニオ出走!「前走内容良く色気も…」

3日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-39秒6-25秒4-12秒3)。4日は軽めの調整を行いました。

 

「水曜日に坂路で併せ馬を行っています。相手が攻め駆けするタイプとあって最後は手応えで見劣ってしまいましたが、この馬自身も最後までよく動けていました。ガラッと極端に変わったような感じこそないものの、前走前の追い切り時と同じくらいのいい状態をキープできていますよ。状態面の不安はありませんし、予定どおり今週の競馬に石橋騎手で向かうことになりました」(伊藤助手)

 

6日の阪神競馬(白鷺特別・芝2400m)に石橋騎手で出走いたします。

 

コメント:本馬の強みは数を使えること。しかも長距離をこなせるので、頭数に恵まれることも多く、順調に使えればチャンスが回ってくる機会が増えます。前走もそんな感じで嵌った感が強いと思いますが、中々強い走りを見せてくれました。昇級して強い相手もいますが、頭数も恵まれたので、前走がフロックではないと思わせる走りを見せて欲しいところ。

 

期待値:★★★☆☆