リスグラシュー 安田記念(GⅠ)出走!

30日は栗東坂路で追い切りました(53秒6−38秒3−24秒4−11秒9)。


「先週の金曜日から少しずつ時計を出し始めており、今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。もう強い追い切りは必要ないので終いの反応を確かめる感じでサッとやるように指示を出したのですが、乗っていた助手の感触も良かったようですし、いい内容の追い切りができたと思います。カイバ食い、馬体重は共に安定していますし、この中間は体をふっくらと見せていて馬の状態は良さそうですよ。前走後からもテンションが上がったりせず順調に調整を進めることができましたから、もちろん一番いい結果が出ることを期待して送り出したいと思います」(矢作師)


6月3日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。


コメント:今回は挑戦者としての立場で臨めるので、ペース次第では強気に乗って欲しいところ。勝ち負けよりも、秋に向けて期待が持てる走りを見たいのが本音です。


期待値:★★★★☆