ニードルズアイ出走!「距離短いか…」

18日は栗東坂路で追い切りました(56秒9−40秒3−25秒9−12秒4)。


「乗り出してからの状態も思ったより反動がなく、むしろレース前よりも元気があるぐらいです。カイバ食いもいいので、中1週で使う方向で、今朝坂路で単走の追い切りを行いました。全体は56秒9と楽なペースでしたが、終いは12秒4としっかり反応していました。軽いキャンターよりも速いところに行った方がいいタイプですね。馬体重はある程度絞れるでしょうが、使った上積みは感じる状態なのでなんとかいい競馬をしてもらいたいですね」(松原助手)


21日の中京競馬(2歳未勝利・ダ1200m)に松若騎手で出走を予定しています。


コメント:個人的には、距離が短くなるのが不安。内枠を引いたのもマイナス材料で、難しい競馬をすることになりそう。それでも能力は感じるので、叩かれた上積みに期待したいところ。


期待値:★★★☆☆