2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラインハイト出走!「距離短縮がどうでるか…」

27日は軽めの調整を行いました。28日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒2-25秒2-12秒3)。 「今週月曜に軽い熱発があって心配したのですが、すぐに対処して休まずに乗ることができています。当初水曜予定だった追い切りは念のため木…

フェルカド出走結果「万策尽きた…」

23日の小倉競馬では五分のスタートから積極的に押しつつも中団に収まり追走。徐々に促すような脚色になり、勝負どころからはやや苦しくなって直線は伸び切れず11着。 「障害練習でトモも鍛えられたと思いますし、この距離で少しでも良さが出ればと思って…

フェルカド出走予定!「僅かでも進展を…」

20日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒5-25秒9-13秒2)。 「この中間は平地に切り替えてしっかり乗ってきました。今朝は坂路を単走でビシッと追っていますが、坂路で追い切る分には障害練習で見せたような躊躇はなく、いつもどおりの…

ディアンドル 愛知杯(GⅢ)出走結果「明らかなオーバーペース…」

1/16(土)中京11R 愛知杯(GⅢ)〔芝2,000m・18頭〕10着[18人気] 互角のスタートから促しつつ先頭に立って後続馬を従えていきます。そのまま最後の直線へ向いて懸命に追われますが、残り200mで力尽き10着でゴールしています。 奥村豊調教師「スッと先行す…

ディアンドル 愛知杯(GⅢ)出走!「自分のペースで行ければ…」

次走予定:1月16日の中京・愛知杯(GⅢ)〔池添謙一〕 奥村豊調教師「13日に坂路で追い切りました。単走で行いましたが、道中は気分よく走っていましたし、ラスト1ハロンは抑えながら12.1秒で駆け上がってくるのですから、動きに関して言えば前走以上に良い状態…

ウェブスター出走結果「絶望的内容…」

1/11(月)中山6R メイクデビュー中山〔D1,800m・10頭〕10着[5人気] スタートで後手を踏み、大きく離れた最後方で1,2コーナーを回って行きます。向正面で徐々に馬群との距離を詰めて行きましたが、勝負どころから付いていけなくなり、後方でゴールしてい…

セントオブゴールド出走結果「幸先不安…」

1/10(日)中京9R 渥美特別〔芝2,000m・16頭〕5着[3人気] まずまずのスタートを切ると、道中は中団の内ラチ沿いを追走して行きます。直線では他馬の間を通りジリジリと脚を伸ばして、前とはやや離されたものの掲示板を確保しています。 木村哲也調教師「輸…

ウェブスター メイクデビュー!「初戦から怪しい…」

次走予定:1月11日の中山・D1,800m〔丸山元気〕 高柳瑞樹調教師「この中間は南Wコースでの追い切りを中心に調教を行っていますが、鼻出血を発症したりすることなく、調整そのものは順調に進めることが出来ています。7日には南Wコースで併せて追い切りを…

セントオブゴールド出走!「能力上位も…」

次走予定:1月10日の中京・渥美特別〔丸山元気〕 木村哲也調教師「先週は12月30日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。古馬オープンのダーリントンホールが相手でしたが、最後は楽々と突き放して2馬身ほど先着して終えています。テンで少し飛ばし過ぎ…

2020年 愛馬を振り返って

年間勝利数:7勝 目標である2桁勝利には及びませんでした。大きな原因のひとつに、出走数の少なさがあります。これは故障による出走数の減少だけではなく、入厩頭数制限によるものと、レースを使うリスクを嫌う調教師が増えたものだと感じています。個人的…

クレッシェンドラヴ 有馬記念(GⅠ)出走結果「悔いなし!」

互角のスタートから、道中は好位集団の中。ラスト3~4角でやや遅れを取ったものの、直線で外に持ち出されるともうひと頑張りを見せ、結果8着での入線となっています。 「やりたい競馬は出来ました。直線に向いてオーソリティが早めに下がってきたことで外…