フェルカド出走予定!「僅かでも進展を…」

20日は栗東坂路で追い切りました(54秒6-39秒5-25秒9-13秒2)。

 

「この中間は平地に切り替えてしっかり乗ってきました。今朝は坂路を単走でビシッと追っていますが、坂路で追い切る分には障害練習で見せたような躊躇はなく、いつもどおりの動きでした。しっかり乗り込んで来ていますので、今週の2600m戦に富田で投票させてもらおうと思います」(角田師)

 

23日の小倉競馬(4歳上1勝クラス・芝2600m)に富田騎手で出走を予定しています。

 

コメント:中間、障害練習を行いましたが、障害デビューさせるのは困難との判断で、平場でのレースになります。正直、平場では頭打ちの状態で、打つ手なしだと思います。それでも色々と諦めることなくチャレンジしてくれる姿勢にはありがたさえ感じます。その期待に応えてくれるような走りに期待したいところですが、この条件の平場ではペースが上がったところからついていけていない状況なので、まずは最後まで競馬に参加できている走りをみたいところ。

 

期待値:★☆☆☆☆