イペルラーニオ出走!「休養明けはマイナスか…」

29日は栗東坂路で追い切りました(55秒1−38秒7−25秒2−12秒9)。


「今朝は坂路で併せて追い切りました。道中はこちらが追走する形から馬体を並べていき、最後は手応えで見劣ってのゴール。まだそこまで馬場が荒れていなかったことを考えると時計としては平凡ですが、もともとそんなに調教で動く馬ではありませんからね。休み明けでまだちょっと緩さがあってモサモサしているのは否めませんが、このひと追いでさらに良化してくると思います。なお、念のため特別登録もさせていただきましたが、今のところは予定どおり平場の芝2600mへと向かうつもりです」(安藤助手)


9月2日の小倉競馬(3歳上500万下・芝2600m)に北村友騎手で出走を予定しています。


コメント:使われて良くなっていくタイプだけに、休み明けの今回は割引が必要。それでも休養前のプリンシパルSでは、思った以上の走りを見せており、確実に本馬の成長が窺えました。その時の走りができれば、今回の条件からいきなりでも走れるとは思いますが、やはり1回使ってからだと思います。


期待値;★★★☆☆