2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サルトアトランテ出走!「ここはチャンス!」

次走予定:1月30日の小倉・芝1,200m(若手騎手)〔小沢大仁〕 田中克典調教師「先週はCWコースで長めからしっかり時計を出していることと、先週末にも坂路で終いだけサッと伸ばしておいたので、26日は疲労が残らない程度にセーブして追い切りました。短期放…

クレッシェンドラヴ アメリカジョッキークラブC(GⅡ)出走結果「手応えが違う…」

互角のスタートから、道中は好位4番手の内目を追走。手応えを残して最後の直線を迎えましたが、外から追い込み勢に交わされてしまい、結果7着での入線となっています。 「内でうまく立ち回ることができましたし、4コーナーでは一瞬イケるかと。やはり重賞…

クレッシェンドラヴ アメリカジョッキークラブC(GⅡ)出走!「騎乗交代は楽しみも…」

1月23日(日)中山11R アメリカジョッキークラブC(GⅡ・芝2200m)に津村明秀騎手にて出走予定。 「日曜日にウッドでやってみたりと変化を与え、昨日が追走しての最終追い切り。時計的には及第点でようやく良くなってきたのかなとは思いますが、『併…

セントオブゴールド出走結果「ペース読めてますか?」

1/5(水)中山12R 4歳上2勝クラス〔芝2,000m・10頭〕2着[1人気] スタートは決めますが、急かさずに後方2番手でレースを進めます。勝負所では手応え良く上がってくるも、直線へ向いてからはジリジリとしか差を詰められず、何とか2着に上がったところでゴー…

ディアンドル 京都金杯(GⅢ)出走結果「不完全燃焼…」

1/5(水)中京11R 京都金杯(GⅢ)〔芝1,600m・16頭〕16着[6人気] 初ブリンカー着用。内側にヨレ気味にスタートを切ると、体勢を整えながら中団外目で折り合いを付けながら流れに乗ります。3~4コーナー付近から押し上げていき、最後の直線で追われますが、…

セントオブゴールド出走!「ここは通過点…であってほしい」

次走予定:1月5日の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕 木村哲也調教師「年明け最初のレースなので、いつもと同じスケジュールでは無かったものの、ひとまずここまでは順調に進められました。12月26日に南Wコースで併せて追い切りを行い、新馬を追いかける形から…

ディアンドル 京都金杯(GⅢ)出走!「好走条件で見直し…」

次走予定:1月5日の中京・京都金杯(GⅢ)〔C.デムーロ〕 奥村豊調教師「年末年始を挟んで変則日程でレースに向かうことになるので、最終追い切りは昨年の暮れに坂路で行いました。全体が56.8秒で、ラスト1ハロンだけサッと伸ばして13.1秒のタイムをマークし…

2021年 愛馬を振り返って

年間勝利数:6勝 今年も年間目標である二桁勝利には及びませんでした。しかし、今年も重賞を2つ勝つことができ、キラーアビリティで年末のホープフルS(GⅠ)を勝利し、1年を締めくくれたのは大きいです。2021年も出走数の少なさを痛感しています。…