2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クリサンセマム出走結果。「こんなものかも知れません…」

出遅れのため、前半は最後方。向正面でスッと4番手まで位置取りを上げ、最後は6番との一騎打ちとなりましたが、ゴール前クビ差及ばず、結果2着での入線となっています。 「ゲートを出てくれず、その後もなかなかスピードに乗り切れなかったため、仕方なく…

モカ出走結果。「今後の展望見えず…」

まずまずのスタートから、道中は集団の後方。3角より進出を試みるも前との差が縮まらず、結果11着での入線となっています。 「スタートはそれなりに出てくれましたが、そこからがモタモタしてしまい、後ろからの競馬になってしまいました。要所要所でスペー…

クリサンセマム出走予定!「小倉小回りコース、克服なるか…」

7月27日(土)小倉12R 500万下(芝2000m)に浜中俊騎手にて出走予定。 「輸送がありますし、前走からの距離短縮も決して歓迎材料とは言えませんが、厩舎スタッフとよく話し合った結果、今は脚元が落ち着いていることですし、調子の良い時にレース…

モカ出走予定!「休み明けでどこまで…」

7月27日(土)新潟3R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)に北村宏司騎手にて出走予定。 「追い切りを重ねても何とか辛抱してくれており、体つきも細くは見せませんので、あとは輸送をしてどうかでしょう」(国枝調教師) 「それなりの肉づきがあり、自身のボリ…

エルマンボ出走結果。「素質あり!あとは順調に…」

20日の福島競馬では中団からじわじわ位置を上げ、直線で必死に追いかけるも2着まで。 「スタートは抜群に速いわけではなかったものの、悪くない位置から運べましたし、道中は特に変な癖を見せずに走っていました。少し気持ちがおっとりしてるかなと思って…

ジンジャーミスト出走結果。「やはり小回りのコースは合う!」

20日の福島競馬ではスタート後に狭くなり行き脚が付かず後方から。道中は外を通って上がり直線で追い比べになるも、最後は一杯になり4着。「ゲートが抜群に速いわけではなかったのですが、外の馬に前に入られて後方からになってしまいました。脚質を考え…

ラムレット出走結果。「直線の伸び脚には見どころあり!」

20日の中京競馬ではゆっくりめのスタートから行き脚がつかず、最後方を追走。4コーナーでも後方だったが、直線はジリジリと脚を使って8着。 「あまりスタートは良くないと聞いていたのですが、やはり初めての競馬でポコンとしたスタートになってしまいま…

エルマンボ出走予定!「初出走も淡い期待…」

17日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒3−54秒4−39秒5−13秒9)。18日は軽めの調整を行いました。 「今週が競馬になりますし、いちおう土曜日のほうを予定していましたので水曜日に追い切りをかけることにしました。いつものようにダー…

ジンジャーミスト出走予定!「このコースで巻き返しを!」

17日は美浦坂路で追い切りました(54秒4−39秒5−25秒5−12秒7)。18日は軽めの調整を行いました。 「じっくり乗り込んできていますが変わりなく順調に来ていますよ。稽古はいい意味で大人しく、問題なく重ねていける馬ですし、少しでもしっか…

ラムレット出走予定!「次に繋がる競馬を…」

17日は栗東坂路で追い切りました(56秒9−41秒5−27秒6−13秒8)。 「ここまでしっかりと本数をこなしてきましたし、終い重点にやってきたので、今朝は最終調整ということで馬なりに留めました。やはり、レースの息遣いなどは使わないと本物にな…

クリサンセマム出走結果。「2着確保がやっとでは…」

五分のスタートから、道中は中団の外め。3〜4角よりジワッと差を詰め、直線に向いて逃げ馬を捉えにかかりましたが、最後まで渋太く残され、結果2着での入線となっています。 「1回使って、前走よりも馬が良くなっていました。ただ、道中のペースがあまり…

クリサンセマム出走予定!「一度使われてどこまで…」

7月14日(日)中京8R 500万下(芝2200m)に川田将雅騎手にて出走予定。 「最近の坂路は全体的に時計が速めですが、それにしても昔はここまで稽古駆けするほうではなかったですからね。追い切りをつけた川田騎手も『好感触』と。確かにデキは良さそ…

アストライオス出走結果。「何とか競馬の形にはなった…」

7月6日の福島9レース、混合、3歳以上500万下・郡山特別・芝1200mに出走しました。馬体重は前走からプラス2の442キロ。パドックでは騎乗せずに馬場には先入れしました。まずまずのスタートを切り、押して5〜6番手の外目から。向正面は5番手、3〜4コーナーは6…

ケイティーズハート出走結果。「やはり函館は合う!」

6日の函館競馬ではスタートを切って無理せず前へ行き先頭に立つ。勝負どころで後続が近付いてきたがそのまま主張し、最後は突き放して優勝。 「ありがとうございました。終始楽でしたし、強かったですね。馬の雰囲気が全然違ったみたいだし、実際跨がってみ…

アストライオス出走予定!「中央500万では力不足…」

高市圭二厩舎で調整されています。今週の出走に向けて、3日に助手を背にして、南チップコースにて併せ馬で追い切りが行われ、69.8-54.2-40.8-12.9を馬なりで計時し、併せた相手に同入しました。高市調教師は「状態は本当に良いので、後は当日にイレ込んでさ…

ケイティーズハート出走予定!「降級初戦、能力上位!」

3日は函館Wコースで追い切りました。4日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はウッドコースで一杯に追い切っています。先週、今週としっかりちやって、息遣いなどもかなり良くなってきたと報告を受けていますし、いい状態で出走できそうですよ。ただ、申…