ラムレット出走結果。「直線の伸び脚には見どころあり!」

20日の中京競馬ではゆっくりめのスタートから行き脚がつかず、最後方を追走。4コーナーでも後方だったが、直線はジリジリと脚を使って8着。


「あまりスタートは良くないと聞いていたのですが、やはり初めての競馬でポコンとしたスタートになってしまいました。直線も横にフラフラしていかにも初戦という感じでしたが、追ってからはしっかり反応してくれましたし、一度使って良くなりそうですよ」(幸騎手)


初出走とあって、道中は追走に一杯でしたが、直線外に持ち出されてからはしっかりと伸びてくれましたし、素質の片りんは見せたレースでした。実戦を経験しての上積みは大きいでしょうし、次走の前進に期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


コメント:正直、最後の直線までは周ってくるだけといった感じのレース振り。ところが、直線での伸び脚には見どころありました。順調にデビューできていたらと思うと残念ですが、残された少ない時間の中で何とかチャンスをモノにして欲しいと思います。2走目の次は上積みも期待できると思うので、今回直線で見せた素質の片鱗を武器に期待したいと思います。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:2.5.3.25

      地方競馬:0.3.0.1