ジンジャーミスト出走結果。「やはり小回りのコースは合う!」

20日の福島競馬ではスタート後に狭くなり行き脚が付かず後方から。道中は外を通って上がり直線で追い比べになるも、最後は一杯になり4着。

「ゲートが抜群に速いわけではなかったのですが、外の馬に前に入られて後方からになってしまいました。脚質を考えて捲る競馬は元々頭にありましたし徐々に動いていったのですが、一緒のタイミングで内の馬がついてきて、考えていた以上に外を回らされてしまいました。最後も頑張ってはいますが、もう少しロスなく回れればよかったのですが…。申し訳ございません。ブリンカーはいい方に出ていたと思います」(内田騎手)

「捲る競馬は良かったと思うのですが、タイミング悪く一緒に動いた馬がいてかなり外を回る形になってしまいました。今回はブリンカーを着けるだけでなく鼻革も微調整してより前向きに走れるようにしていたのですが、それは悪くなさそうでした。だからこそここで決めたかったのですが、申し訳ございません。あとはこの後をどうするかですね。普通は新潟となるのだろうけど、メンバーや小回りを考えると函館と言うのもありだと思います。もちろん体調次第になるでしょうし、まずはレース後の状態をしっかり確認し、想定などを見ながら改めて考えていきます」(古賀慎師)


道中に捲る競馬で勝負しましたが、最後は余裕がなくなってしまいました。この後はレース後の状態を第一に、出馬状況などを見ながらどこを狙うか判断していきます。


コメント:やはり小回りのコースは合いますね。この内容なら決めて欲しかったですが、現時点では勝ち上がるには実力不足なのも認めざるを得ません。次走に関しては、新潟よりも函館の方がチャンスが高いと思いますので、残された少ない機会を全力で勝ちに行って欲しいものです。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:2.5.3.26

      地方競馬:0.3.0.1