エルマンボ出走結果。「素質あり!あとは順調に…」

20日の福島競馬では中団からじわじわ位置を上げ、直線で必死に追いかけるも2着まで。


「スタートは抜群に速いわけではなかったものの、悪くない位置から運べましたし、道中は特に変な癖を見せずに走っていました。少し気持ちがおっとりしてるかなと思っていたので気持ちを入れつつでしたが、初めての競馬のわりには上手に対応してくれたと思います。今日は前に一頭いましたが、一度使って上積みがあるはずだし、次に期待したいですね」(戸崎騎手)


「ここまでしっかりとしきれない面があって入退厩を繰り返しましたが、ここのところは安定していて少し負荷を重ねることができていました。今日ははじめての競馬で動ききれなかったところはあるでしょうが、それでも次につながる走りはしてくれました。この後はもちろんレース後の状態次第になるでしょうが、ここまでお待たせしてしまっていますし、もちろんいい走りをさせたいですね」(堀師)


脚元や体調面がしっかりとせずにここまでジックリと調整してきましたが、既走馬を相手に悪くない走りをしてくれましたし、次はさらに上の着順を期待したいところです。この後は状態を見ながら次を考えていきます。


コメント:期待と不安の入り混じったデビュー戦でしたが、2着と素質のあるところを見せてくれました。こちらもラムレット同様、順調にデビューできていたらと思いますが、エルマンボに関しては次走で決めて欲しいという強く期待の持てる内容だったと思います。大型馬ですし、叩かれた次はチャンス大だと思いますが、今回好走したことの反動も怖いのも本音。とにかく順調に次走を迎えて出走することができれば、自ずと結果はついてくると思える内容でした。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:2.6.3.26

      地方競馬:0.3.0.1