サルトアトランテ出走!「密かに期待…」

次走予定:11月13日の福島・芝1,200m(若手騎手)〔小沢大仁〕

 

田中克典調教師「想定を見て検討した結果、11月13日の福島・芝1,200m(若手騎手)に出馬投票させていただきました。2週続けてCWコースで長めから時計を出していますし、今週は福島競馬場までの輸送が控えているので、10日の追い切りは坂路で終いの反応を確認する程度に行いました。馬場が悪い中でも最後まで軽快に駆け上がってくれましたし、馬なりのままラスト1ハロン12.6秒のタイムをマークしてくれました。前回、函館競馬場に移動後は、環境に慣れるまで発汗が見られましたが、今回はそのようなこともなく、非常にリラックスした状態で調整が行えました。負荷を掛けた後も気持ちが入り過ぎることはなく、逆に大人し過ぎるぐらいで普通の馬なら心配してしまいますが、調教では活気のあるところを見せていますし、それだけリラックスしてくれているのでしょう。芝に矛先を向けてから安定した走りを見せていますし、前走は勝ち上がることはできなかったものの、勝ち馬から0.3秒差の4着と、あともう少しのところでしたから、すべてが噛み合えばあっさり勝ち上がっても不思議ではありません。今回もハナに拘るつもりはないものの、積極的に好位で運んでもらう競馬を心掛けてもらうつもりなので、前走同様に刺激を与えるために、ゲート裏でブリンカーを着けてレースに臨ませていただきます」

 

コメント:前走、久しぶりにこのクラスでも勝負になるところを見せてくれました。それだけにここでも密かに期待しています。最後まで気分よく走らせることができれば、勝ち負けは十分可能です。

 

期待値:★★★☆☆