サルトアトランテ出走「騎乗不安…」

次走予定:京都10月14日 D1,400m(牝)〔北村友一

 

 西園正都調教師「10日に坂路で追い切りました。間隔が詰まっていますので、反応を確認する程度に抑えましたが、それでも楽に時計が出ましたね。前走後はダメージが残ることもなく、良い状態を保っていますし、上積みが感じられますよ。前走は展開のアヤで敗れてしまいましたが、立ち回り一つで十分挽回できるでしょうし、今回は巻き返してほしいですね。これまで川田騎手がじっくり返し馬を行ってくれたことで、いい雰囲気でレースに向かうことが出来るようになりましたし、この形で力を出し切れるのであれば、当面はこれまで通り芝の切り目からゲートに向かうところだけ返し馬を行うぐらいが丁度良いと思います。このクラスでも勝てるだけの力を持っている馬ですから、良い競馬を期待したいですね」

 

コメント:このクラスでは、勝ち上がれるだけの能力は見せていますが、今一つ足りない競馬が続いています。川田騎手からの乗り替わりもマイナス材料ですが、3度目の正直で、このクラスを卒業して欲しいものです。

 

期待値:★★★★☆