グランサバナ出走結果「気分よく行かせ過ぎ…」

28日の中山競馬ではまずまずのスタートから道中2番手を追走する。4コーナーで早めに先頭に立って押し切りを図るが、最後は伸び切れず12着。 「状態は良さそうで、前走に続いていい走りをしてくれることに期待していたのですが、このような結果に終わり…

グランサバナ出走!「チャンス!」

28日の中山競馬(立志賞・ダ1800m)にドイル騎手で出走いたします。 20日は美浦Wコースで追い切りました(65秒7-51秒0-37秒1-12秒0)。 「先週は坂路2本で時計を出し調整していましたが、今週は今日、1週間後の競馬に備えてしっ…

ヴァンガーズハート出走結果「もどかしい…」

23日の中山競馬では五分のスタートを切り先団内で折り合いに専念しながら進める。そのまま勝負どころから直線へ向いて追い出すと内からジリジリ差を詰めるが、最後は脚色がやや鈍り4着。 「相変わらず難しいですね…。装鞍とかパドックではホント大人しい…

ヴァンガーズハート出走!「去勢効果どこまで…」

23日の中山競馬(ノエル賞・芝1600m)に北村宏騎手で出走いたします。 20日は美浦Wコースで追い切りました(66秒3-51秒3-37秒3-11秒6)。 「入厩直後、速いところではないけれどもウッドチップコースが苦しいと察したか日曜日の調…

ルージュラメンテ出走結果「レースセンスはある…」

12月16日レース後コメント(2着) 西村淳也騎手「上手に競馬をしてくれたと思いますが、今日のところは勝ち馬が一枚上でした。テンションは初戦に比べてむしろマシでしたし、渋った馬場も苦にしていなかったですよ。距離は1400mくらいが現状では良さそうです…

ルージュラメンテ出走!「上積みを期待したい…」

12月16日(土)中京6R・2歳未勝利(芝1600m)に西村淳也騎手で出走します。 斉藤崇史調教師「最終追い切りは坂路で併せ馬を消化しました。ラメンテが前、2歳1勝クラスの馬が後ろから追い掛けてくる形でしたが、最後は併走馬が前に出た状態でゴールしました。…

キラーアビリティ 中日新聞杯(GⅢ)出走結果「地力は見せた…」

9日の中京競馬では五分のスタートから出たなりで中団を追走。外目でスムーズに運び、いい手応えで直線を向くと、鞍上の檄に応えてジリジリ脚を使うが4着まで。 「今日は申し訳ありませんでした。ゲート次第でポジションを取りに行くという考えでしたが、い…

キラーアビリティ 中日新聞杯(GⅢ)出走!「巻き返しなるか…」

9日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)にムルザバエフ騎手で出走いたします 6日は栗東CWコースで追い切りました。 「今朝もルシフェルとCWコースで併せて追い切りました。先週は相手が近くてハミを噛んだので、今日は少し離れて先行する形を取っ…

グランサバナ出走結果「絶好の展開だったが…」

2日の中山競馬では駐立が怪しかったが上手く合わせてスタートし、促して2番手につける。良い手応えで進み直線へ向いて先頭に立つが、最後は後続の伸びに屈して4着。 「昇級戦でどこまでやれるかは何とも言えませんでしたが、調子自体は良かったので、どの…

グランサバナ出走!「乗り替わりは不安…」

12月2日の中山競馬(鹿島特別・ダ1800m)に浜中騎手で出走いたします。 29日は美浦Wコースで追い切りました(65秒6-51秒1-37秒2-11秒8)。 「先週、ジョッキーを背にしっかりとやってありますが、当該週とは言え今週も適度に負荷…

ラレイナ出走結果「やはり輸送失敗…」

11月19日(日) 京都7R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1800m 和田竜二(56.0kg) 7着 10人気 和田竜二騎手「良いスタートを切ることが出来ましたので、少し促して先団を取りました。道中も良いリズムで運べていたのですが、直線ではなかなか前が開かずに追い出…

ペリファーニア出走結果「ひどい不利…」

18日の東京競馬ではまずまずのスタートを切り中団でなだめるように進む。直線へ向くとなかなか進路をキープできず半ばでようやく開けて追い出すとよく追い詰めたが、わずかに届かず2着。 「最後はしっかり伸びて来ていただけに、勝たずに申し訳ございませ…

ラレイナ出走!「馬体重がカギ…」

11月19日(日) 京都7R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1800m 16頭 和田竜二(56.0kg) 発走13:25 嘉藤貴行調教師「15日にWコースで追い切りを行いました。今週は京都競馬場までの輸送をこなさないといけませんし、先週の時点でほぼ仕上がっていましたから、単…

ペリファーニア出走!「能力の違いを!」

18日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)にモレイラ騎手で出走いたします。 15日は美浦Wコースで追い切りました(84秒6-69秒1-54秒3-38秒9-11秒3)。 「今週の競馬に備え、今朝一番で追い切っています。先週はオーバーワ…

ルージュアマルフィ出走結果「条件合わない…」

11月12日レース後コメント(10着) 菅原明良騎手「すみませんでした。それでも春に一度乗せていただいた時よりも馬はだいぶ良くなっていますね。走りが素軽くなっていましたし、ゲートの反応が良く、自分から行く気になっていたように競馬に対しても前向き。…

ピュアスマイル出走結果「厳しい現実…」

11日の京都競馬では五分のスタートから出たなりで好位の後ろを追走。そのままじっくり進め、直線は馬場の真ん中をジリジリ伸びたが6着まで。 「今日は良い結果を出すことができず申し訳ありません。お伝えしていたとおり、無理に動かしていくとバランスが…

ルージュアマルフィ出走!「勝った勢いで…」

※11月12日(日)東京12R・3歳上1勝クラス(芝1800m)に菅原明良騎手で出走します。 鹿戸調教師「追い切った翌日ですので、今日は坂路下馬場でダクだけ乗って調整しました。脚捌きはしっかりしていましたし、気合も程良く入っていますね。与えた飼い葉もしっ…

ピュアスマイル出走!「積極的な騎乗を…」

8日は栗東CWコースで追い切りました。9日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。急にギアを上げて追い出すとフォームがバラバラになるので、手伝ってもらった斎藤新騎手には“できるだけ抱えたままで乗ってほしい”と指…

シュクルノアール出走結果

10月22日(日) 京都5R 2歳新馬 (混) 芝2000m C.ルメール(55.0kg) 中止 2人気 辻野泰之調教師「キタサンブラック産駒らしく緩さは残っていたのですが、調教では動けていましたし、初戦からどれくらいやれるか楽しみにしていました。上手くポジションを取れ…

ピュアスマイル出走結果「レース選択疑問…」

22日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中は中団前目を追走。直線は内から差を詰めようとするがジリジリとした伸びで9着。 「今日は最後まで止っている訳ではないものの促してから反応できていなかったです。まだ全体的に幼い印象を受けましたし、も…

キラーアビリティ 富士S(GⅡ)出走結果「まるで抜け殻状態…」

21日の東京競馬ではややゆっくりとしたスタートになり、後方からの競馬。直線勝負にかけるが、前との差を詰めることはできず12着。 「若い頃は気持ちが勝っている面があり、この条件を使うと戻れないという心配があったのですが、年齢、キャリアを重ねた…

シュクルノアール メイクデビュー!「強気な競馬で!」

10月22日(日) 京都5R 2歳新馬 (混) 芝2000m 8頭 C.ルメール(55.0kg) 発走12:25 辻野泰之調教師「先週にC.ルメール騎手を背にしっかり時計を出しているので、18日は疲労が残らない程度に坂路コースでサッと時計を出す程度に控えています。全体が56.0秒で…

ピュアスマイル メイクデビュー!「遠征後のダメージ不安…」

22日の東京競馬(2歳新馬・芝1800m)に北村友騎手で出走いたします。 18日は栗東CWコースで追い切りました。「先週は金曜日に坂路で52秒9-12秒7を出したのですが、なかなか手前を替えてくれませんでしたし、時計は出ているけど器用さが感…

キラーアビリティ 富士S(GⅡ)出走!「距離疑問も東京は魅力」

21日の東京競馬(富士S・芝1600m)に横山武騎手で出走いたします。 18日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。3頭併せで外から先行し、直線は楽な手応えのまま2頭に先着という内容で、全体80秒6、ラスト1…

ルージュラメンテ出走結果「踏ん張りきかず…」

9月30日レース後コメント(3着) 西村淳也騎手「調教から能力は感じていましたが、気性面に難しいところがあるので、そこだけ心配していました。輸送は大丈夫だったようですが、装鞍で一気にスイッチが入ってしまって、立ち上がるは蹴るはで大変でした。これ…

ルージュラメンテ メイクデビュー!「入念な乗り込みで!」

齋藤崇調教師「今週も西村淳也騎手に乗ってもらって坂路で時計を出しました。2歳新馬との併せ馬で、最後まで無理することなく併入といった内容でした。追い切り後にジョッキーは『馬場が重くて悪い時間帯だったので、最後は相手の動きを見ながら流す感じでし…

シュヴェルトリリエ出走結果「前向きな走り」

24日の阪神競馬では道中は3番手からレースを進める。勝負どころから外を回ってジワッと進出し、直線でいったんは先頭に立とうとしたが、上位2頭の決め手が勝り3着 「どうしても注目を浴びるのは分かっていましたし、なんとか勝ちたかったのですが、結果…

ラレイナ 出走結果「見どころなし…」

9月23日(土) 中山12R 3歳以上2勝クラス 牝馬[指定] ダート1800m 横山 武史(56.0kg) 7着 6人気 横山武史騎手「跨った時から状態の良さを実感しましたが、地下馬道では結構気負っている様子でしたね。ただ、出来るだけリラックスさせるように心掛けたこと…

シュヴェルトリリエ メイクデビュー!「夢の続き…」

20日は軽めの調整を行いました。21日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒6-24秒6-12秒3)。 「今朝は坂路で併せて追い切りました。道中は相手を追走する形で進めて、途中から並びかけていったのですが、こちらが思っていたほどグッと…

ラレイナ出走!「末脚確実」

9月23日(土) 中山12R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1800m 16頭 横山武史(56.0kg) 発走16:25 嘉藤貴行調教師「20日に南Wコースで追い切りを行いました。ここまでコンスタントに併せ馬を消化してきていますし、今週は単走の形を採りました。レースに疲れを…