2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サルトアトランテ出走!「上積み期待!」

次走予定:7月24日の函館・芝1,200m(牝)〔小沢大仁〕 田中克典調教師「函館競馬場に移動後は、輸送の疲れもなく環境の変化にはすぐ対応してくれました。ただ、今週に入って急に気温が高くなり、その影響から発汗が目立つようになりました。今のところ、飼い…

ヴァンタブラック結果「調教と実戦は違う…」

7/18(日)小倉12R 3歳上1勝クラス〔D1,700m・16頭〕11着[3人気] まずまずのスタートを決めますが、行き脚が付かずに道中は中団後方からの追走となります。3~4コーナーで外目に出して最後の直線で懸命に追われますがジリジリとしか伸びず、約1年3ヵ月ぶ…

ディアンドル 中京記念(GⅢ)結果「肩透かし…」

7/18(日)小倉11R 中京記念(GⅢ)〔芝1,800m・12頭〕8着[4人気] 左側にチークピーシズ着用。まずまずのスタートから、二の脚を活かして先頭に立ちます。そのまま勝負どころに差し掛かりますが、4コーナーで外側に膨れ気味になると、最後の直線でも盛り返す…

ヴァンタブラック出走!「能力はあるが…」

次走予定:7月18日の小倉・D1,700m〔富田暁〕 須貝尚介調教師「14日に坂路で追い切りました。追走し、途中から古馬2勝クラスの馬に併せて行きましたが、0.1秒遅れたものの、ラスト1ハロン12.1秒と好時計で駆け上がってくれました。騎乗した富田暁騎手は『…

ディアンドル 中京記念(GⅢ)出走!「勢いに乗って!」

次走予定:7月18日の小倉・中京記念(GⅢ)〔団野大成〕 奥村豊調教師「14日の追い切りは、小倉までの輸送を考慮して、終い重点で時計を出しました。道中は3歳未勝利馬を追走し、途中から併せて行きましたが、馬なりで楽々駆け上がってくれましたよ。精神的に苦…

クレッシェンドラヴ 七夕賞(GⅢ)結果「いくらなんでも負けすぎ…」

互角のスタートから前半は中団に位置して行くも、勝負所より追走がままならなくなり、直線を迎えても伸び切れず、結果14着での入線となっています。 「有馬記念の時は騎乗していませんでしたが、本馬としてはベストパフォーマンスとも言える競馬でしたからね…

クレッシェンドラヴ 七夕賞(GⅢ)出走!「斤量不安…」

7月11日(日)福島11R 七夕賞(GⅢ・芝2000m)に内田博幸騎手にて出走予定。 「きのうウッドにて終い重点、本当にいい動きでした。先週、内田騎手に乗ってもらって時計、動きともに良かったですし、やるべきこともできて、最終追い切りまで順調にこら…

クローヴィス結果「一体何があった…」

8日の園田競馬ではスタートから懸命に促しつつ先団外目につけていくが、勝負どころを迎える前から早々に手応えが怪しくなって後退し、直線はそのまま見せ場なく8着。 「去勢明けで体は減っていましたが、見た感じは特に細くは映りませんでした。ジョッキー…

クローヴィス出走!「成長感じるも…」

7日は軽めの調整を行いました。 「木曜日の競馬に向けて最終追い切りは月曜日に坂路で行っており、54秒2-38秒9-25秒5-12秒5という時計をマークしています。まだ気性面の変化は感じられませんが、調教ではよく動けていますし、馬は元気で具合…

アンダープロット結果「ペース読めず…」

6/27(日)東京8R 3歳上1勝クラス〔芝2,000m・13頭〕3着[1人気]プラス10kg。大外枠から五分のスタートを決めると、道中は4,5番手に構えます。かなり縦長の隊列となり、直線に入ってから上がり3ハロン最速の脚で懸命に前の馬を捕まえにかかるも、最後は3着…

キラーアビリティ結果「次走が正念場…」

27日の阪神競馬でまずまずのスタートから促しつつ中団につけていく。直線で外から脚を伸ばそうとするも上位3頭との差はなかなか詰まらず、最後は後ろから来た馬にも差されて5着。 「いい結果とならず申し訳ありませんでした。レース後にルメール騎手の話…