2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラレイナ出走!「馬体重がカギ…」

11月19日(日) 京都7R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1800m 16頭 和田竜二(56.0kg) 発走13:25 嘉藤貴行調教師「15日にWコースで追い切りを行いました。今週は京都競馬場までの輸送をこなさないといけませんし、先週の時点でほぼ仕上がっていましたから、単…

ペリファーニア出走!「能力の違いを!」

18日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)にモレイラ騎手で出走いたします。 15日は美浦Wコースで追い切りました(84秒6-69秒1-54秒3-38秒9-11秒3)。 「今週の競馬に備え、今朝一番で追い切っています。先週はオーバーワ…

ルージュアマルフィ出走結果「条件合わない…」

11月12日レース後コメント(10着) 菅原明良騎手「すみませんでした。それでも春に一度乗せていただいた時よりも馬はだいぶ良くなっていますね。走りが素軽くなっていましたし、ゲートの反応が良く、自分から行く気になっていたように競馬に対しても前向き。…

ピュアスマイル出走結果「厳しい現実…」

11日の京都競馬では五分のスタートから出たなりで好位の後ろを追走。そのままじっくり進め、直線は馬場の真ん中をジリジリ伸びたが6着まで。 「今日は良い結果を出すことができず申し訳ありません。お伝えしていたとおり、無理に動かしていくとバランスが…

ルージュアマルフィ出走!「勝った勢いで…」

※11月12日(日)東京12R・3歳上1勝クラス(芝1800m)に菅原明良騎手で出走します。 鹿戸調教師「追い切った翌日ですので、今日は坂路下馬場でダクだけ乗って調整しました。脚捌きはしっかりしていましたし、気合も程良く入っていますね。与えた飼い葉もしっ…

ピュアスマイル出走!「積極的な騎乗を…」

8日は栗東CWコースで追い切りました。9日は軽めの調整を行いました。 「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。急にギアを上げて追い出すとフォームがバラバラになるので、手伝ってもらった斎藤新騎手には“できるだけ抱えたままで乗ってほしい”と指…

シュクルノアール出走結果

10月22日(日) 京都5R 2歳新馬 (混) 芝2000m C.ルメール(55.0kg) 中止 2人気 辻野泰之調教師「キタサンブラック産駒らしく緩さは残っていたのですが、調教では動けていましたし、初戦からどれくらいやれるか楽しみにしていました。上手くポジションを取れ…

ピュアスマイル出走結果「レース選択疑問…」

22日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中は中団前目を追走。直線は内から差を詰めようとするがジリジリとした伸びで9着。 「今日は最後まで止っている訳ではないものの促してから反応できていなかったです。まだ全体的に幼い印象を受けましたし、も…

キラーアビリティ 富士S(GⅡ)出走結果「まるで抜け殻状態…」

21日の東京競馬ではややゆっくりとしたスタートになり、後方からの競馬。直線勝負にかけるが、前との差を詰めることはできず12着。 「若い頃は気持ちが勝っている面があり、この条件を使うと戻れないという心配があったのですが、年齢、キャリアを重ねた…