ラレイナ出走!「馬体重がカギ…」

11月19日(日) 京都7R 3歳以上2勝クラス (牝) ダート1800m 16頭 和田竜二(56.0kg) 発走13:25

 

嘉藤貴行調教師「15日にWコースで追い切りを行いました。今週は京都競馬場までの輸送をこなさないといけませんし、先週の時点でほぼ仕上がっていましたから、単走で無理のない範囲で時計を出しています。今日は助手が乗っての追い切りでしたが、折り合いを欠くことなくちゃんとハミを取って走ることが出来ていましたし、ゴールまで適度な前進気勢を保って動くことも出来ていました。追い切りの走りに心配な面はありませんが、あとは輸送を無事にクリア出来るかですね。最新の計測で馬体重が460kgほどと、今の体付きをキープ出来ればという印象ですから、輸送でこれ以上減らなければと思っています」

 

コメント:昨年12月に阪神へ輸送して大幅に馬体を減らして惨敗しているだけに、遠征競馬には不安があります。それだけに馬体重をどれだけ維持できるかがポイントになりそうです。現役として残された期間も短くなりましたので、なんとかもうひとつ勝利数を増やして欲しいです。

 

期待値:★★☆☆☆