ペリファーニア出走!「能力の違いを!」

18日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)にモレイラ騎手で出走いたします。

 

15日は美浦Wコースで追い切りました(84秒6-69秒1-54秒3-38秒9-11秒3)。

 

「今週の競馬に備え、今朝一番で追い切っています。先週はオーバーワークにならないように併せ馬で先頭を走らせましたが、今週は競馬なので終いをある程度伸ばすため前を追いかける形にしてあります。楽に来てラスト1ハロン11秒3。時計もそうですが、動きも文句なかったですよ。あとは春以来の競馬というところでしょうか。変に気負ったりせず落ち着いて臨むことができるか、動くことができるかだと思います。距離はマイルに戻るのでおそらくレースはしやすいはずで、モレイラジョッキーに乗ってもらうのもあるので折り合いをつけ、今後に繋がるような走りになってくれたらと思っています」(鹿戸師)

 

コメント:能力、実績からもここは通過点といきたいところですが、正直、東京マイルに不安があるのも事実。前向きな気性からも1200~1400mがベストのような気がします。それでも久しぶりの競馬になりますが、このクラスでは能力の違いを見せつけるパフォーマンスを期待しています。

 

期待値:★★★★★