ルージュアマルフィ出走結果「条件合わない…」

11月12日レース後コメント(10着)

菅原明良騎手「すみませんでした。それでも春に一度乗せていただいた時よりも馬はだいぶ良くなっていますね。走りが素軽くなっていましたし、ゲートの反応が良く、自分から行く気になっていたように競馬に対しても前向き。今回は切れ味勝負になって分が悪かったですが、これだけゲートをポンと出て楽に先手を取れるようなら、小回り平坦コースに替わればもっとやれるのではないでしょうか。距離もマイルくらいの方がいいかもしれません」

鹿戸調教師「申し訳ありません。広い東京コースで瞬発力勝負になってしまうと現状では厳しいですね。それでも札幌で未勝利を勝ったあたりから馬はすごく良くなっていて、今日の競馬を見ても結果こそ出なかったものの、これからもっといい方へ変わってきそうな感触だったので悲観することはないと思います。休み明けで昇級初戦でもありましたしね。乗り役も言うように小回りの平坦コースに替われば、もっといい結果が出るのではないでしょうか。今後については、少し様子を見てから決めるつもりです」

 

コメント:東京1800mは色々と条件が合いませんでした。それでも前向きさが窺え、コメントにもあるように小回り平坦で見直したいところ。

 

評価:★★☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:3.3.6.31