サルトアトランテ出走!「条件不安…」

次走予定:中京3月23日 ダート1,400m(牝)〔斎藤新〕

 

西園正都調教師「20日に坂路で追い切りました。調教ではテンから時計を出しても、最後まで良い脚で伸びてくれますが、競馬では調教の良さを活かし切れていませんね。前走は手応え良く勝負どころに差し掛かった割には、追い出してからが案外でしたので、距離が長い印象を受けました。良いポジションを取りに行くとどうしても終いの伸び脚が甘くなってしまうので、出たなりの位置で終いを活かすような競馬の方が良いのかもしれません。ただ、今回は3kg減の斎藤騎手を起用するので、その分粘りも増してくるでしょうから、後はレースの状況に合わせて騎乗してもらいたいと思っています」

 

コメント:直線での手応えから力強さを感じないので、坂のある中京は不安があります。まだ前走のような小回りコースの方が適正を感じるだけに、力勝負になると分が悪い印象。

 

期待値:★★☆☆☆