サルトアトランテ出走!「川田騎手で待望の初勝利を」

次走予定:阪神6月8日 ダート1,400m(牝)〔川田将雅

 

西園正都調教師「5日に坂路コースで追い切りました。先週しっかり負荷を掛けているので、今週は反応を確認する程度に抑えましたが、それでも持ったままの手応えで、ラスト1ハロン12秒で上がってくるのですから、間違いなく力は付いてきていると思います。サルトアトランテなりに馬体に幅が出てきて、少しずつ逞しさが増してきましたから、あとはレースでの脚の使いどころだと思います。積極的にレースを運ぼうとすると、ラストが甘くなってしまうので、どれだけ脚を溜めて終いを活かせられるかがカギになりますね。今回はリーディングの川田騎手に依頼しましたので、詰めの甘さを上手くカバーしてくれるのではないかと期待しています」

 

コメント:ダートの条件よりも、芝でのレースを見たいところですが、川田騎手を起用したあたり、待望の勝利を期待したいところ。

 

期待値:★★★★☆